アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなブランド 好きな商品だったのに、私はこのCMによりこの商品を買いたくなくなりました。

特急車内での男のつぶやきにイラッときます。何とネチネチしているのだろう?
声にも不快感を感じます。



今度は会社? つぶやく男は変わったが、やはり不快感。
(前作の男よりは声から受ける不快感は軽減?)

こんなにジロジロ見るなよ。
http://www.youtube.com/watch?v=TvItynR6ZgI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1..このCMに好感感じますか? それとも不快ですか?
  (女優さんの好き嫌いは別です。)

2.あえて不快感を与えたとしてもそれでも印象に残ったCMとしては効果あり ということでしょうか。
  
 (私はこれを今までよく買っていましたが今後この商品を買いたくなくなりました。
  今は他社の類似商品を買っています。)

(嗜好は年齢層や性別にも関係しそうなので。 私はアラフィフ世代の男性です。)  

A 回答 (6件)

あ、同じ人がいた。

。。

と言うのが、この質問の動画を見た瞬間の感想でした(笑

自分も、前作から不快感がありました。

と言う事で、

1)かなり不快に思う

この女優さんは好きですし、実際このCMの映りなんか、かなり綺麗だな~とは思うんですがね。
なんでだろ?

2)「印象に残るCM」として判断すれば、当然アリ。
でも、「商品を購入しようと思わせるCM」かどうかで言えば、微妙ですね。

CMとしては、どちらを求めているのか分かりませんが。。。

自分がこのCMを不快に思う、個人的な理由としては、このつぶやきが「かなりしつこい」と思ってしまうからではないかと考えます。
もはや、つぶやきの域を超えています。

仮に、このつぶやきを、二言三言に省略させたと想像した場合、あまり際立った苛立ちは少ないように個人的には感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった 同じように感じる人がいて。共感ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/17 10:22

1..このCMに好感感じますか? それとも不快ですか?


  (女優さんの好き嫌いは別です。)

→気にしたことがありません。快も無く不快も無くといたところ。


2.あえて不快感を与えたとしてもそれでも印象に残ったCMとしては効果あり ということでしょうか。

→私のように心に留めておかない人間には意味が無いでしょうね。話題性も含めてのCMなので、そういう意味ではあなたの場合は成功なのでしょう。販売増にはならなくても、あなたがこの質問で動画を紹介したことで、気に留めてしまう人間がいますから。つまり私ですが(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
>あなたがこの質問で動画を紹介したことで気に留めてしまう人間がいますから。

そういう見方もありますね。

このCM不快だなぁ ・・・とツイッターで呟きが拡散 その時点で、効果ありということですね。
(炎上するような内容だと大変ですが。)

たとえばこのCM
もともとこのシリーズは意味深でしたがこれにはびっくり! 不快感を通り過ぎてしまいました。
見ているほうが恥ずかしくなってしまいました。私にはギャグと取れません。下品ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=2f5S7PjEXoE
放送打ち切りとなったそうです。

お礼日時:2013/12/06 16:57

 私は不快とは感じていません。


 実際にあの現場にいれば、あのような状態だと同じ事をつぶやくでしょう。
 共感するという部分がありますのでCMとしては成功でしょう。

 ただし、共感性の鈍い人には不快感を得るかもしれませんが。また、タレント側に気持ちを持って行けば不快感は生まれますよ。私でも。

 ちなみに40代の男性ですが。

コメディとかでボケている状態ですから、ツッコミは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
私は共感性に鈍いのですか? 私は 「見られている側」の気持ちになったのでしょうね。
でも なんだか いやだなぁ・・・。同性の目としてとしてもそのような目でつぶやくなんて。
(でも若い頃は。すれ違うときに あの子はAだ あの子はD 願い下げ!なんて心の中でつぶやいた記憶はあります。)

お礼日時:2013/12/06 16:47

1.不快感は特に感じません。



2.不快感でも印象に残ればCMの意図通りです。全く印象に残らないよりは成功だと言えるでしょう。これがそうかどうかはわからんですが、良くある手段です。
微妙に不快なんだけど、なんか癖になるなんてCMもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。CMの意図通りということですね。
微妙に不快だけど癖になる。
私の場合は・・・

この子 日本語は知らずにこんな商品名を歌わされて可哀想。 
http://www.youtube.com/watch?v=Njz9e_lwH9U

声変わりして・・・痛い ふざけたCMだと感じました。
http://www.youtube.com/watch?v=7CJPpAJ0ZVI

リスボンに行ってみたくなりました
http://www.youtube.com/watch?v=NjkEV9xZHok

お礼日時:2013/12/06 16:43

1・どちらでもないです、特に不快感などは感じません。


2・効果ありでしょう。

現に、不快感として、質問者さんの心に大きく影響していて、ここで質問するくらいの行動を起こさせています。
好感持った人はわざわざ「いいCMですよね~」なんて質問はしないでしょう。
不快感はいつまでも心に残ります。
ここでこういう質問して、それを見て回答する私も、「へ~そんなに気になるかな~」なんて感じでCM見直したりして、結局、質問者さんが宣伝してるようなものです。

類似商品を買う時も、必ずこのCMを思い出すでしょう?

効果ありでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。不快じゃないですか? 不快だという人がネット上にほかにいましたよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://girlschannel.net/topics/28357/
のレス85、93、172、234、310

http://desktop2ch.tv/kankon/1369669776/
のレス3、87

http://matomeru2ch.com/2ch-cm/1376316978/%E4%B8% …
のレス 295,552,553,565(不快な声で実況する),599,600,601

広告担当者はこのサイトを見ているのでしょうか?
当該社にお客様の声として伝えましょうか。

お礼日時:2013/12/06 15:20

1.


特にどちらもありません。

2.
そうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
・CMなんて気にしてみていないという人も多いのでしょうね。
・私は最近、ダラダラくだらないバラエティ番組などの本編よりCMの方が面白いと感じています。
 15秒 30秒という制約時間にに伝えたいことが凝縮されているドラマだと思います。
 但し不快な内容のCM(不快に感じる内容は人により異なりますが)
・放映頻度が多すぎるCMはNGです。

お礼日時:2013/12/06 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!