プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は今中学生で友達4人でバンドを組みました。
ドラム、ギター、ベース、キーボードです。

先日GReeeeNのキセキのバンドピースを購入しました。

そこで質問なんですが、ギターはどこのパートを弾くのが良いですか?

ちなみにドラムはDr. ベースはE.B. キーボードはKey.1,Key.2 を演奏します

回答よろしくお願いします(_)

A 回答 (1件)

こんにちは。

中学生でバンド活動、楽しみですね(^^)

私も過去にバンド活動でギターを担当しており、似たような場面に遭遇した
事が何度もありました。楽譜を見たわけではないので的外れな回答になって
しまうかもしれません(スミマセン)。

楽譜はおそらく1つのパートはコードをメインにバッキングしているような
感じ、もう1つはリードギター(ソロやアルペジオ等メロディで追う感じ)
だと思います。

曲を聞いてみますと、ピアノが主なので、メロディを追う部分はキーボード
に任せ、ギターは基本コードをバッキングしているパートを弾き、サビやCメロ
等ギターの音が目立つ部分はもう1つ(リードギター)のパートを弾けば良い
のではと思います。

1人で2つのパートを弾くのは大変だと思いますが、メンバーと音合わせを
しながら自分なりにそれぞれのパートから必要な音を拾ってくる方法がいいの
ではと思います。

バンド活動頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

音合わせをして選んでみたいと思います!!

がんばります!!