幼稚園時代「何組」でしたか?

自宅(W7)と職場(XP)のPCで、主にワード・エクセルファイル作業のために使用しています。PCはとくに詳しい方ではありません。なので少しわからないことを教えてください。

1.エイリアスの複数アカウントを使うとすると、仮に自宅PCではアカウントA、職場ではアカウントBを使っても問題なく同期するのですか?

2.自宅PCではデスクトップアプリを使うのですが、インターネットにはつながっているがマイクロソフトにはサインインしていない状態でも同期されている表示がでます。なぜですか?

A 回答 (2件)

1.別名登録しているだけで使ってるストレージは共通ですので同期されます

ブラウザでのログインもどのアカウント使っても入れます
  自分で使うSkyDriveなどでPC毎にわざわざ別アカウント(エイリアス)で
  設定することに意味があるかは謎ですけどそれは人の自由なので触れません

2.デスクトップアプリがバックグランドで動いてて
  自動同期有効にしてれば自分でブラウザによるログインの有無に関係なく
  勝手に同期されます

• 0
この回答へのお礼

アカウントについては、まあいろいろと面倒な事情がありまして。
最初にご回答くださったのでBAに選ばせてもらいました。
ありがとうございました(^.^)

>1.エイリアスの複数アカウントを使うとすると、仮に自宅PCではアカウントA、職場ではアカウントBを使っても問題なく同期するのですか?

同じアカウントで複数のPCから同時にアクセスできますのでエイリアスを考えなくても問題ありません。
また、MicrosoftのデスクトップアプリはXPが非対応となっています。
他社の同等ソフトは試していませんので自己責任で応用してください。

>2.自宅PCではデスクトップアプリを使うのですが、インターネットにはつながっているがマイクロソフトにはサインインしていない状態でも同期されている表示がでます。なぜですか?
初期設定の時にアカウントとパスワードを記憶させますので自動的にサインインします。
インターネットへ接続されていないときはフォルダーを開くときにエラーになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

会社のPCはもうすぐXPではなくなりますのでデスクトップアプリが使えそうです。
ご回答ありがとうございました。