プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 以前も似た質問しました。また意見を聞きたくて、新たに質問します。

 真剣に出会いを探していますが、どうしたらいいか迷っています。

 仕事は残業が多く(週3~4日は19~20時頃帰宅)、習い事は厳しい状況です。

 それでも定時(17時30分)頃に帰宅できる時は、友人と飲みに行ったり、映画を見に行ったりします。一人でも出かけます。
 どちらにしろ、声をかけられたり、誘われることはありません。

 某サイトの出会いに登録しましたが、怪しい人(個人アドレスで連絡しようとか、やたらうまい話をしてきたり)が多かったり、県外の人や履歴など一切ない人ばかりで、今まで良いと思えた人がいません。

 合コンにも行きますが(最近はめっきりなくなりましたが)、その場限りの飲み会でその後の展開につながったことはありません。
 良いな、と思っても恋人や奥さんがいる人だったり、他の子が気になっていると言われて、付き合うまでいったことはありません。

 若い時に友人に紹介をお願いしたこともありますが、「紹介できるほど、良い人がいない。」とか「紹介してもいいけど、片方が断ることになると…気まずいからできない。」とか言われ、紹介されたことはありません。

 県や市などで主催しているお見合いパーティみたいのも気になりますが、どういう状況なのか全くわからないというのもあり、一人で行く勇気がありません。
 また日曜日しか休みがない仕事のため、そういうのに参加もできません(月曜日~土曜日主催のものばかりなので)。

 仕事は残業が多いため、時間内に参加できそうもありません。

 会社では、そういう話は全くしたくないし、男性は全員結婚しているか彼女ありです。外部の会社とのつながりでも…恋愛に発展する、もしくはそういう紹介をしてくれそうな人はいません。


 以前似た質問をした時ほとんどが「飲み屋で知り合う、もしくは逆ナンする」というものばかりでした。
 通勤が車のため、仕事帰り飲みに行くのは無理ですし、残業が多いため一度帰ってから飲み屋に行くのは…厳しいです、体力的にも(苦笑)。
 逆ナンはもっとできません。


 外見や性格に問題があるのかもしれませんが、それは今回抜きにしてください。
 出会いを求めていますが、こういう状況でどうしたらいいか、本当に悩んでいます。似たような経験をされた方など、いろいろご意見を聞かせてください。
 それを元に自分なりにもいろいろ考えたいと思います。

A 回答 (14件中1~10件)

出会う時ってね 何してたって出会うし


出会わない時は何してたって出会わないもんだよ。

おれは 質問者様より若干?年齢は上だけど
独身彼女なしw
暇は出来るものではなく作る物だからね。
ある程度時間は作ってはいるけど
所詮1人で出かけたって 声かけられる程
外見良くないしww

ちゅーことで 趣味に生きてますよw

ちなみにさ 仮に出会いがあったとして・・・
自分に好みがあるように相手にだって好みがある。
自分がどんなに頑張ったって 相手の好みじゃなきゃ
相手にされない。(逆の立場でも同じw)

じゃーどうするか・・・だよね?
答えは簡単。

その時期が来るまで(出会う)趣味を作ったり
友達と遊んだりしてたら良いよ。

女性は年齢的な事もあるだろうけどさ
変な男に捕まって 苦労・悲しい思いするよりは
1人の方が気が楽ってもんだよ^^

毎日を楽しく過ごす事に力を入れたら良いんじゃないかな。
笑顔は人に良い印象を与えるから
魅力的に写るよ。


って・・・回答になっていないかもだけど
ネガティブになるよりは ポジティブに考えておくと良いよ。
いつか絶対良い人が現れるって^^v

もし・・・どーしてもってなら おれと出会って見ます?
ってな訳にもいかないかww

お互い良い人に出会うように
ポジティブに楽しく毎日を過ごせるといいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 確かにね…ある時はあるでしょうし、ない時はないんですよね。
 私の場合は、ない時が長いんですけど(涙)。

 私の趣味はインドアだし…趣味に没頭したら、ますます出会えないですねぇ。

 一人は楽なんですけど、そのままじゃダメ!って私は思うようになりました。

 でも私も外見良くないからね…なかなか声かけられないし、好意抱いても断られるし…とほほです。

 ポジティブに過ごすことは大事ですよね、落ち込んで暗くなったらますます縁が遠のきますから。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 22:12

ふ~ん



アラフォー女性です。30代なら全然大丈夫よ。性格・顔は飛ばすとして、ですね

で上記の事をふまえると、といか

まず、出会いって、気にかけてもらえる。記憶に残る。という事も大事かと思いますよ

それには、笑顔とあいさつですよね。次に逆なんは無理です。といきなりなんぱ というのではなくてだけど、話かける

はできないのでしょうか?

仮に(私の事で不快なら許してください)私は挨拶は、日常なので、誰にでもします。

お向いの空き地に長い事工事が入った時の事

毎日通るもので、自然とあいさつをします。少しづつ会話が増えるわけです(とっても服の話などではないですけど、

急に寒くなったですね。とか風邪が長くこじらせて。とか遅くまで大変ですね。くらいです。

そういう事から、声をあらためてかけられたりして、という事もありますよ。大体がこういう感じです。

仕事先で運送屋さんとか。。。これも誰にでもする挨拶ですが、仕事だからもってきて当たり前 ではなく

いつも重たい荷物ばかりでごめんさい。とか何か1言。犬の散歩なんかいいですよね。動物好きなので、すぐ話かけちゃいます。きっかけを作れるように頑張ってみてね。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 出会いうんぬん関係なく、挨拶は大事ですよね。私は結構挨拶はしていますけど、近所では工事も犬を散歩している人もいないです(苦笑)。

 私も犬好きなんで、散歩している人がいたら声かけたいけど。

 仕事の関係では業者や運送屋含め、出会えそうなことはありません。

 運送屋さんや業者さんなども軽い話(寒いですね、雨降って大変ですね、とか)はしますが、恋愛などに発展しそうなつながりはありません。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 22:17

出逢い…私の考えは、家を出た瞬間に出逢いは始まっていて沢山色んな所にあると思っています。


例えば、通勤道ですれ違う人、電車やバスの中で出逢う人、コンビニやレストラン、飲み屋など至る所です。
通勤は車ですか??交通機関を使っているのであれば、毎日同じ時間に交通機関を利用していれば、毎日顔を合わせる?人が何人かいるはずです。コンビニや飲み屋、常連客になれば、なにかのきっかけで声を一言かけるだけで店員さんと仲良くなったり会話するようになることだってあります。世間話でいいんですよ。タイプの人じゃなくても、仲良くなれば、そこから人脈が広かったりする可能性だってあるんじゃないかと思います。
あくまで出逢いですので…げんに、私がそうだったので。日本の人口は約1億3千人。人生生きてて一生会わない人だっています。道を歩いててすれ違う人でさえも凄い確率ですれ違っているんですよ??凄いことだと私は思います。

私は人見知りをしないので、普通に誰にでも声をかけます。例えば、店では、ここのオススメは何ですか~?とかですよ。笑
同じ店に通って行くうちに自然に仲良くなっていくもんですよ。いわゆる行きつけの店っていうやつです。でも逆ナンではないですからね!!
だから色んな所で友達が出来、人脈も広がり素敵な出逢いも沢山ありました。
容姿はいたって普通です。笑

物事は考えようですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 車は自家用車なので、まったくそういう出会いはありません。

 以前勤めた会社で通勤が徒歩だった時があったんですが、その時同じ時間に会う方がいました。
 他の回答にも書いたのですが、会う時は挨拶していましたし、通勤方向も同じでした。

 全く興味がない人(至って普通の感情)だったのですが、ある日その方から声をかけられました。
 通勤が同じだったので断るわけにもいかず、普通に会話しました。

 LUCKYneoさんが書いたように「人脈が広がれば」という思いもあり、普通に話す程度なら…と思っていましたが、なぜか向こうから好意を抱かれてしまい、待ち伏せとかされるようになり、怖くなって逃げてしまいました。

 その後私が転職することになり、それ以降は会う事なくなりましたが。

 人づきあいが下手なんでしょうかね…。

 誰とでも仲良くなろう、といろいろな所に出かけたり、友達の幅も広げたことがありましたが、興味がない人から好意が持たれるのが苦手だったのと、人脈広げすぎて疲れたことがあり、止めました。

 今の会社でもLUCKYneoさんみたいに、老若男女誰とでもフレンドリーになれる人がいるんですが、本当うらやましいなぁと思います。

 その人の行動を参考にしたいと思い人間観察していますが…私とタイプが違いすぎるので、難しいなぁと思っています。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 22:29

出会いは自分の積極的な行動の中にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 自分の積極性ですかぁ…結構苦手な部分ですね(苦笑)。

 でもだまっていてもなにもないですね…。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 22:30

30代女性です。



貴女のその状況よく分かります。車通勤だと会社の人しか会わないから、知らない人に会う確率がぐんと減りますよね。
ホントその生活だと自ら色々積極的に動かないと見つからないと思います。

貴女の場合どうにか仕事の時間を減らして、町の趣味の講座や、ボランティア活動などを見つけて仕事とは別の人脈を作った方が良いと思います。
そこで仲良くなった方に誰か紹介して下さいとお願いするとか。
あと、お見合いパーティーや町コンもカップルになれるかは別にして、確実に男性と出会えますから是非参加して下さい。私は一人で行きましたよ…。一人で行ってる女性の方多いので大丈夫ですよ。てか恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないですよ!!
あと、婚カツサイトも利用しました!
私の登録したサイトは変な方もいましたが、そうでない方も沢山いましたので、相手を良く見極めてから会ったりすれば良いと思います。
時間のない方は婚カツサイトは手軽かなと思います。
ちなみに私は婚カツサイトで彼氏が出来ました。

私の場合、シングルマザーなのでもう子供はいらないので結婚に対する焦りがないですが、貴女が子供が欲しいと思うなら、積極的に出会いを求めて動いて動きまくっていかないと結婚出来ませんよ。


広い人脈を作ればそれだけ出会いのチャンスは広がりますので、婚カツを絶対止めないことです。

うまくいかないこともあると思いますが頑張って下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 車通勤は本当会社の人しか会いませんね。

 やはり積極性ですか…苦手な部分です(苦笑)。

 婚活のパーティは一人でも大丈夫そうですね。確かに「恥ずかしい」なんて言ってられないかぁ。

 仕事の時間の調整ですか…私も短縮したいと考えていますが、客商売のため、予想外な問い合わせや時間外の連絡などありますので、なかなか思うように調整できません。

 今の仕事は転職して2年くらいなので、もう少し慣れたら調整できるのではないかと思っています。

 来年こそはいろいろやってみたい(旅行など)と思っていますので、時間調整してみます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 22:36

本気で出会いを考えているの出れば、出会い系サイトが一番早いと思いますよ!?



なんせ、現状では出会いが無いとの事ですし、時間の余裕も無いとの事なので、
ナンパ目的で飲みに行って、理想の人と出会い、良い関係になる・・・という可能性を考えれば、
これまたかなり低くなるのでは?と思えてしまいます。

某出会いサイトを利用していた、という事であれば、
それを継続させ、自分の求める理想や条件をしっかり書き込めば、
飲みでの出会いよりは簡単に良い出会いも期待出来ると言えるのではないでしょうか?

ただし、出会い系サイトの場合は、単なる体目的の男性も多くいますし、
変な人もそれなりに多いと感じられると思います。

しかし、そこを乗り越えて頑張れば出会いも必ずあるはずです。

過去に個人アドレスを聞いてきてそっちでやり取りしよう~というのを断った、と書かれてますが、
なぜその程度で断るのでしょうか?
そういう話があるという事は、有料サイトでそのサイトでやり取りすると高いお金が掛かるから・・・
なんじゃないですか?

女性は無料でも男性は有料という場合もありますし、
その様なサイトでは、サクラも居るので、男性側もサクラかどうかを見極めるために、
サイト以外での連絡を先行させるのが普通です。

どうしても抵抗があるなら、捨てアドレスを作って出会い系用に・・・とすれば良いだけですよ。

貴方と同じように男性側も出会いが無い・・・として、
真面目にその様なサイトを利用している人もいるものなので、
真面目同士が出会える様にもうちょっと頑張ってみてはいかがでしょうか?

ここで嘆くよりその方がずっと良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 飲み屋でナンパは確かに良い出会いがある確率は低すぎですよね。私もそう思うので、前回の「飲み屋」というのは納得ができなかったんだと思います。

 出会いのサイトを利用していますが、そこのサイトは基本無料のせいか、いろいろな人がいます。
 私の条件(譲れない条件は2点ほど)は設定しているんですが、それ以外の人から連絡がきたり、サイト側から「○○さんの条件にあう人がいました」と連絡がきて内容を見てみると、全然かすりもしない条件の人で「どこがあっているの?」と思うのばかりです。

 個人のアドレス教えてという人は、相手の条件が一切記載ない(HNだけで年齢など詳細が一切ない)人なので、怪しくて教えられませんでした。

 捨てアドレスもあるんですけどね…出会い系用をもう一つ用意して、今度はそちらを教えてみます。
 以前メル友でフリメ教えたことがあるんですけど、いたずらメールがたくさんくるようになって…困ったことがあったので…教えるのに気が引けるんですねぇ。

 他にも出会いのサイトを探して、良さそうなサイトに登録してみたいと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 22:46

30歳超えたら恋愛より生殖・結婚ですよ。



恋愛を求めるから、帯に短し襷に長しで見つからないのでは?

結婚に求める条件は丈夫な体と安定した収入しかありません。
顔なんて無くても良いんですよ。

その覚悟があるなら結婚相談所で良いのでは?

恋愛を求めるなら、不倫しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 相手がいる恋愛は一度経験したことがあるので、それでこりごりしたので、もうしません。

 結婚相談所も考えたことがありますが、お財布事情でなかなか踏み込めませんが…。

 やはりそれしかないのかなぁ…。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 22:48

今、改めて、周りの人に紹介を頼んでみてはいかがでしょうか。

若い時とは、あなた自身も、周りの人たちも状況は変わってると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 今はもう頼んでも、みんな自分の家庭のことで手いっぱいで紹介するどころではないようです。

 それに友人の周囲も結婚している人ばかりで、独身いないみたいです。

 最近の友人の言葉も「出会いはそのうちあるよ」とか「良い人いないの?」などという内容ばかりです。

 紹介してもらえないので、自分で探すしかないみたいです。とほほ…。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 22:52

きちんとした 結婚相談所などに ご相談され 自分の要望など 伝え 探してもらう事だと思います。


出会いがないと言われている人程 そのような所を利用すべきだと思います。

恋とか愛とか考える前に 相談してみましょう。
まずは相談という行動が
いいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 きちんとした結婚相談所ですか…やはりそういうところを利用した方がいいんですかね?私みたいな状況なら。

 まずは相談ですか、そうですねぇ。他者の意見を聞くのも良いきっかけかも。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 22:53

アラサー女性です。



最近転職したのですが、出会いがありました。
まぁ、出会いといっても彼氏ができたとかではありませんが、
今までになかった独身男性と話す機会ができました。
職場でよく目が合う特定の男性ができたのは、はじめてです(笑)
また、趣味に通う場所では、
自分でどうにもならなかったときは紹介してくれるという話も。

私は転職の際、収入などよりもどんな人間(男女問わず)と出会いたいか、
やってみたい業種へのチャレンジ、人の多い職場を基準に選びました。
今趣味に通っている場所も、女性(特に既婚)が多いですがたくさん人がいます。

前職は出会いとはほぼ無縁で、仕事にも遣り甲斐を感じませんでした。
今は収入は減りましたが、今後結婚してもしなくても続けていける環境です。
それまでの生活を変えると出会いの可能性が広がる、
というのは私が実践して言えることです。

参考までに…
応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 私は転職4回しましたが、どこにいっても恋愛抜きにしても出会いはありません。
 興味がない人から好意を抱かれたり、既婚者から好意を抱かれたり…そういうのばかりでしたが(苦笑)。

 私は仕事に関しては出会いよりも収入面や勤務場所(田舎なので、遠いと車で一時間とかざらなので)を重視していますので、今の仕事は今後一人でもやっていくつもりで探しました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!