アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな歌・おすすめ曲は何ですか?
オリジナルのMDを作るように頼まれたのですが、
正直、ファンになって日が浅いもので・・・
みなさんの意見を聞かせてください!

A 回答 (9件)

「モーニングムーン」と「恋人はワイン色」、


それから「万里の河」が好きです。

ありきたりですけど(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。。。
私はまだまだ勉強が足りませんね。
もっと、イロイロCHAGE&ASKAの事が知りたくなりました!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/25 03:04

チャゲアスで好きな歌は、本当にもうほとんどと言っても過言ではないのですが、その中ではマニアックになりますが好きな歌を。


「失恋男のモンタージュ」という歌です。アルバム収録曲です。結構古いアルバムのものです。タイトルはうろ覚えですいませんが「LoveAffair」だったかと思います。そのアルバム自体、そんなに売れたやつではないです・・・。
よかったら探して一度聞いてみて下さい。ただちょっとチャゲアスっぽくないと思われちゃうかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!
失恋男のモンタージュ・・・聞いた事ないっす。
早速、探しに行きたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/25 03:02

・初期の方なら「一人咲き」「万里の河」ですね。

基本だと思います。
個人的に好きなのは「モーニング・ムーン」ASKAさんの鼻にかかる声がなんともいえなく曲に合ってるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!
ひとり咲き、万里の河、私も大好きです☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/25 03:00

93年の「Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは」と、



94年の「on your mark」が絶対おすすめです!

「on your mark」はプロモーションビデオを宮崎駿さんが担当したことでも知られてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません!
聞いた事がない曲ばっかでビックリしました!
nuageblancさんおおすすめも聞いてみます☆
ありがとうございました。。。

お礼日時:2004/04/25 02:59

絶対「エピローグ」は必須です。


チャゲがメインボーカルの珍しい曲ですが
かなりの名曲です。
あとは「天気予報の恋人」かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。。。
エピローグですね!
まだ、聞いた事ないです!!
必須なら、是非是非聞いてみます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/25 02:56

ファン歴、結構長いです。

どんな曲調が好みなのかがわからないので、色んな曲調のを書きますね。

多くの人が知っていて、なおかつ人気があるのは・・・(あくまでも私の周囲の印象ですけど)
・YAH YAH YAH
・PRIDE
・SAY YES
・LOVE SONG

個人的に好きなのは・・・
・Moon Light Blues
・モーニングムーン
・Do Ya Do
・めぐり逢い
・RED HILL
・ロマンシングヤード
・NとLの野球帽

私が一番好きなのは『太陽と埃の中で』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません☆
たくさんありがとうございます!
まだ聞いた事のない曲もあるので早速聞いてみます。。。

お礼日時:2004/04/25 02:54

No.2の訂正


インプレッサCM【なぜに君は帰らない】だったような気がします。

こんなサイトはいかが↓

参考URL:http://hb8.seikyou.ne.jp/home/Akira.Kuromoto/C_a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございます。
サイトも参考になりました!

お礼日時:2004/04/25 02:52

かなり前に聞いていたときの思い出から



PRIDE:ラブソングだったと思います
僕はこの目で嘘をつく:題名がうろ覚え(昔インプレッサCM)

女性あてなのか男性あてなのかしりませんが
2曲ともウケはいいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。。。
PRIDEはファンになって2曲目に覚えた曲です☆
メロディーが大好きです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/25 02:48

個人的な好みになってしまいますが


オーソドックスに『say yes』がお勧め。
フジTV系で武田鉄也さんと浅野温子さん主演の
ドラマ、101回目のプロポーズというラブスト
ーリの主題歌に使われました。
歌詞をしみじみ聴いていると、ジーンと来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません☆
SAY YESはファンになる前から聞いていて、私も好きです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/25 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!