アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980年から2000年の間に放送されたアニメ、映画で見応えのあるものを教えてください。
映画の方は洋画でも構いません。年末に5日程休みが取れるので、その間にジャンルは何でもいいので見応えのあるものを見まくりたいので、広く回答を募集させていただきます。

アニメの方はスラムダンクやドラゴンボール、北斗の拳
など有名なシリーズは一通り観たことがあります(映画の方は全くなのですが)

A 回答 (12件中1~10件)

Serial Experiments lain


引き込まれます。一度は見てもらいたい
    • good
    • 0

装甲騎兵ボトムズ


見ごたえがあるかと。
    • good
    • 0

攻殻機動隊ですね。

あの世界観というか未来想像図はすごいです。
    • good
    • 0

今 敏監督の「パプリカ」です。



IQ140越えの、時をかける少女の原作者、筒井さんの執筆された本が原作です。

あのレベルの作品が、世にあまり知られず終わってしまったことを大変おしく思います。
    • good
    • 0

新世紀エヴァンゲリオン



この世界観は他にはありませんよ。
    • good
    • 1

銀河英雄伝説



12月にヤフーで無料配信されていました。全100話以上あるという見ごたえのあるアニメです。これを期間限定で無料配信するYahooはドSですね。

原作は小説ですが小説もお勧めですよ。
    • good
    • 0

80年代~2000年代のジブリはハズレが無いので全部おススメですね。


特にラピュタがエンタメ全開で楽しいです。
    • good
    • 0

1984年の「超時空要塞マクロス・愛おぼえていますか」ですね。


このメカ作画を超えるアニメが、30年だった今、いくつあるのだろうか…。
    • good
    • 0

やはり、機動戦艦ナデシコでしょうね。


あとは逮捕しちゃうぞです。
    • good
    • 0

アニメ『ヒカルの碁』です。

囲碁のルールが全くわからなくても引き込まれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!