都道府県穴埋めゲーム

GWに恒例?の相模川の鯉のぼりを見に行こうと思っていますが、淵野辺駅からバスに乗るとのことなんですけど、駅から大体何分くらいかかるんでしょうか?
GW中だと混んでたりしてすごく時間がかかったりするんでしょうか??
ご存知の方、教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

期間は4月29日~5月5日です。


淵野辺からバス『水郷田名』、『半原』で行くか、相模原、橋本からバス『水郷田名』で行くらしいです。たぶん両方とも30分ぐらいはかかるようです。

あと内水面祭りというものを5月3日、5月4日にやっており、バス停などは同じで場所も近いところのようです。これは鮎のつかみ取りや、塩焼き、などをやっているそうです。
この近くの相模川ふれあい科学館もお勧めです。(javascriptのエラーがウザイ!)

さらに、下流では相模の大凧が、4日、5日に上げられます。こちらは相模線下溝駅、小田急相武台前、相模線相武台下近くにに何れも会場があるとのことです。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/sg-fureai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました。
やっぱり30分くらいはかかってしまうんですね。
他にもいろいろあるそうで、教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!