dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎々お世話になります。

つい最近…年末(もう12月ですものね)のお約束で、呑んで歌って…

そこで、ある大切な知人が、『大好きだけど泣ける歌…』を初めて披露してくれました。相手は私だけ…(呑み屋のお姉さま方は別に)

貴方にとって、大事な方に下手だろうが何だろうが、歌いたい!囁きたい曲は…♪

洋楽・邦楽問わず…許容できる範囲で…♪ あ…重く考えないでくださいね!

ぼんやりのフェイクでもよろしいので、ご紹介頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

PS…私が一生絶対人前で絶対歌えないのは…古い曲ですが、当時の彼女の好きだったサザンの『Yaya あの時代を忘れない』です…。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。



映画「知りすぎた男」の中で、ドリス・デイさんが歌った、

ケセラセラです。

この前、深夜放送してました。

一度観ていますが、やっぱり良かったので。
いつかは、英語で歌えたらと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twoods さん。ご回答いただき有難うございます。

先日のHEART…私はリンジーもアンも…(^_^)

>映画「知りすぎた男」の中で、ドリス・デイさんが歌った、ケセラセラです

http://www.youtube.com/watch?v=aImZEjetK5w

映画は観てないのですが、曲はわかります。少女が夢を見て…いつか母となり子供に…語る言葉は『ケセラレサ』

気にしてもしょうがない~♪

なるがままですね!

フッと心の重みが軽くなる瞬間で感謝です(^_^)

お礼日時:2013/12/12 00:19

今晩は。


これ、子供の頃からなんですけど、月の砂漠、という歌ですね。
歌うと泣けて来るんですよね、自分でも何でだろと思うのですが金と銀との鞍置いて旅のラクダがお姫様と王子様を乗せて砂漠を行く訳ですよ、何か意味判んないこと書いてますけど。^^


もう一つは、LutherVandrossのDance With My Fatherですね。
この歌は純粋にメロディも歌詞も綺麗なものなので好きで歌いますね、疲れた時や沈んでいる時に聴くと涙が出て来て、心が洗われる様な悪い物が全部身体から出てしまう感じで、よし頑張るぞと思えるんですよね。
ここだけの話ですが女の子が居ると必ず歌いますね、悪い物(下心)が残っているんですかね。

http://www.youtube.com/watch?v=wmDxJrggie8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

misdemean0r さん。はじめまして。ご回答いただき有難うございます。

>月の砂漠

遠い昔歌った童謡ですね。実は私、この曲の意味全く分からなかったのです。でもね…ちょっと探ったら…砂漠という先の見えない世界をお付きも無い王子とお姫。命綱はかめの水。そして、果てしない砂漠のその先は…死を恐れず受け入れる二人…ロマンチック過ぎで怖いくらいです。

>LutherVandrossのDance With My Father…

大好きな曲です。元々は80年代の終わりにベストが出て、その時買ったのがきっかけでした。乗りの良い曲からナローでセンチメンタルまで。ブラコンでも大好きなアーチストでした。忘れもしない2003年のアルバム『Dance With My Father』。彼が病に倒れ遺作となってしまったこのアルバム。全曲好きですが、ご紹介の曲は最高でした。

>女の子が居ると必ず歌いますね…

実は下心も邪心も洗い流して清めてくれる…この曲を歌えるなんて素晴らしいですね(^_^)

お礼日時:2013/12/11 23:57

こんばんは。



苦労して育った父を思い出し涙ぐむ事もあります。
松山千春 父さん

松山千春 大空と大地の中で
http://www.youtube.com/watch?v=mVKfJbsezwE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stayin-Alive さん。いつもご回答いただき有難うございます。

>松山千春 父さん

この曲は…オヤジの背中を感じる名曲ですね。とても素敵なURLです!私事ですが、大昔の進学の際に『いくらでもスネかじっていいけど後はないぞ!(要は学業疎かにするガキに出す金は一銭も無い)』
事務も現場もこなすオヤジが、帰宅時汗とホコリとオイルの臭いを漂わせながら、妙に淡々と話したことを思い出しました。

>松山千春 大空と大地の中で

大好きな曲ですね~。my応援歌の一曲です。ガキのままおっさんになってる今、この曲を聴くと妙に頑張らなきゃ!となります…(苦笑)

素敵な曲とPVのご紹介に感謝です(^_^)

お礼日時:2013/12/11 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!