プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。チンプンカンプンなことを書いていますがご了承ください。

iCloud で、iOS 5 をバックアップしたいと思っています。
iPhoneの「設定」>「iCloud」>「ストレージとバックアップ」と進みまして、バックアップを有効にしたつもりです。
でも、これで終わりでいいのでしょうか?

バックアップは、一体いつ(何時?)行われているのですか?どのように確かめたらいいのでしょうか?
バックグランドでされているのでしょうか?

説明書には、「デバイスが以下の状態の場合は 1 日 1 回自動的にバックアップが実行されます。」←と書いてありますが。。
「◾Wi-Fi 経由でインターネットに接続されている  ◾電源に接続されている ◾画面がロックされている」

さらに文章の意味が分からないのが次です。

「Wi-Fi 経由でインターネットに接続されているときはいつでも、「設定」>「iCloud」>「ストレージとバックアップ」から、「今すぐバックアップ」を選択して手動でバックアップできます」

というところなんです。

私のiphoneでは、「今すぐバックアップ」の項目がなぜかクリックできません。
表示されないのです!(限りなく薄い表示です)
意味がよくわかりません。
初心者にわかりやすく説明していただける方、どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

>私のiphoneでは、「今すぐバックアップ」の項目がなぜかクリックできません。

WIFIに接続されてないからです。

バックアップは「一般→使用状況→ストレージを管理→バックアップ」で状態が見る事が出来ます。また、今ずぐバックアップの所でもバックアップが有ればバックアップ日時が表示されていると思います。

この回答への補足

お答えありがとうございます!

実は、Wi-Fiに接続されている(と思っている)のですが、出来ないんです。
インターネットに接続できているので、OKなはずですよね・・??
見当違いだったらすみません!

• 0
この回答へのお礼

WI-FI接続、「なぜか」先ほど出来ました。
接続できたら、確かにいくつか表示が変わりました。
そこから引き続き頑張ってみようと思います!

言葉の使い方も間違えてます。

液晶の画面を直接、指で押す動作をクリックとはいいません。
タップと呼びます。

それと、Wi-Fiと言う言葉をしらないようですね。
別名で無線LANとよびます。

一般の家庭で、パソコンなどを使うときに接続するときに使うものです。

コンビニやマクドナルドなどで、お父さんのマークが書かれていてWi-Fiが使えますと書かれたところがあると思うけれど。
ああいうところでないとつながりません。
iPhoneで無線LANでつながっているのかは簡単に確認できます。
普段は、3GやLTEのマークが表示されているところに、扇形のマークが表示されています。
    • 0