アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今週末に旅行に行くので、そのプランが可能かどうかのチェックをお願いします。

1日目

13:30 軽井沢IC到着

白糸の滝を見学
湯モミなどの草津観光をしたいため、

15:00 草津到着

草津観光(湯もみショー、など)
そのまま 草津で一泊。

2日目

9:00 出発

国道292 草津志賀道路を利用。休憩をとりながら長野へ。


12:00 善光寺到着 

    善光寺観光 その他、長野観光をして、遅くても16:00には帰宅の途につきたいです。

どうでしょうか?


ここでわからないのが、

草津から長野への所要時間(292を利用した場合)
他にも観光スポットに行くことは可能か?例えば戸隠など。

御教授おねがいします。

A 回答 (4件)

natsutokuです。

中野IC~長野東ICですが、時間短縮の
為に書き込みました。勿論下の道を通りR403で小布施町(小布施ミュージアム、北斎館)などあります。
また、R18でそのまま善光寺へ。ただ、yuzurinさんも
書かれているように白根山、志賀高原方面は雪になりそうです。通行止め、またはチェーンを巻いてまで行くのは、と言うときはR144を通り上信越道の上田菅平IC~長野IC~善光寺のルートがあります。
もし善光寺を諦めるのであれば鬼押ハイウェイを通り鬼押し出し園、白糸の滝、軽井沢に行けますが?
いずれにしても25日の朝に道路情報を現地にて確認してください。

この回答への補足

補足の欄を借りて失礼します。

 natsutokuさんのお名前を覚えていて、どこで拝見したかなぁ?と考えていたのですが、以前 TDSの質問をした時に答えてくださったのもnatsutokuさんでした。
 毎回 質問に答えてくださってありがとうございます。また、気づくのが遅くなり大変失礼しました。

 毎回助けて頂き感謝です。
 ありがとうございました。

補足日時:2004/04/23 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

natsutokuさん こんばんわ

 重ね重ね 情報教えていただきありがとうございます。
144号を通行する方向で考えていきます。
それにしても草津は寒そうですね。ここ最近の埼玉はとってもあったかい(今日は肌寒かったですが・・)ので、ついつい気がゆるんでおりました。
 防寒対策をすっかりわすれるところでした。

 思い切って、軽井沢観光も面白いかもしれませんね。色々ご教授頂きありがとうございました。

 事故に気をつけて草津を楽しみたいと思います。

 ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/23 21:12

もう出かけてしまったでしょうか?


1番の者ですが、明日夜から北部山沿いは雪ですので白根山を通るようでしたらチェーンなどの携帯をお願いします。
降る量によってもしかしたら通行止めになることもありますので別のルートも考えておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuzurinさん こんばんわ。

げっ!(汗)という感じです・・・
スタッドレスタイヤは、もう交換してしまい現在は夏タイヤ。チェーンは無いし・・・といった感じです。

まだ天気予報見てないので、さっそくチェックです。
気づかずに、今日はこのまま寝るところでした(汗)。

貴重な情報ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/23 20:21

こんばんは!軽井沢の近くの住人ですが草津に15時到着となると軽井沢13時30分では無理です、軽井沢(中軽井沢)から草津まで約1時間掛かります。

それにICから
軽井沢町内を抜けるのにかなりの時間が掛かります。
(渋滞のため)湯もみショーを見られるのでしたら伊香保ICまで行かれてR353~R145~R292(草津道路)を使った方が良いと思います。
2日目ですが、9時出発~10時白根山~10時30分志賀高原~11時中野IC~11時10分長野東IC~11時40分善光寺の様に成りますが?見学場所は白根山(登ってみてください15分位です)志賀は車窓見学に成ります。長野東ICから善光寺の途中にオリンピックのスケート会場のエムウエーブがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
お礼送れて大変申し訳ありません。たった今、メールを拝見させて頂いたところです。

貴重な情報ありがとうございます。軽井沢観光はあきらめて、まっすぐ草津三昧で観光しようと考えています。

 ひとつ質問があるのですが、中野IC~長野東ICまで高速を進めていただいていますが、そこの間は下道では混雑が予想されるのでしょうか?
 一区間しかないために、なにか渋滞のメッカみたいなところなのかなぁ?と思ってしまいました。

 いよいよ明日出発です。楽しんで旅行してきます!

お礼日時:2004/04/23 19:15

.草津町民です。

だいたい大丈夫かと思いますが、1日目白糸の滝を見学するとそんなにゆっくりとは見ていられなくなります。ぱっとみて草津へ来られるといいかもしれませんが・・
湯もみは見るだけでしたら最終の公演に間に合いますが、体験を・・・となると草津に3時では無理です。

今週末と言うと今日志賀高原ルート開通になったので
込み合うかもしれません。
雪壁ができている間込んでいるからと言って夏ほどUターンできるほどのスペースが空いておりませんので、込み合っている場合、トロトロと着いて行かなくてはならなくなりますので、思っている以上に長野に抜けるまで時間がかかるかもしれませんので・・・
草津から長野へ行く間にはあの有名な山の上のパン屋さんがあります。
ただ、山に登るなどの時間もかかりますのでもし良かったら一度食べてみてください。

自宅はどちらにあるのでしょうか?
それに寄っても見られるところが出てくるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuzurinさん こんばんわ

さっそくのレスありがとうございます。
自宅は埼玉県 川越です。出発が早くてもお昼前なので、軽井沢に着くのは13:30頃かなぁと・・・・

湯モミは参加できるのですか??見学だけだと思ってました。びっくりです。湯モミに是非参加したいのですが、何時までに到着すればよいのでしょうか?

参加可能ならば、白糸の滝は、またの機会に・・・

また、草津に早く到着するには、高速のICは軽井沢でおりるのと、渋川伊香保で降りるのでは、どちらが早く到着するのでしょうか?

292は込みますか・・・残念です。渋峠まで行ければよいので、そこから高速に戻って?最速で長野(善光寺)に行けるルートをもう一度考えてみます。情報があればアドバイスお願いします。

たくさんの質問を一度になげかけて大変申し訳ありません。

何卒 ご教授下さいますようお願い申し上げます。

それでは失礼します。

お礼日時:2004/04/22 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!