アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
Illustratorで文字を分割する方法ってどうするんでしたでしょうか?
例えば、LOVEって最初に入力して、その後に、L,O,V,Eってそれぞれ動かせるようにしたいのですが・・・。

A 回答 (5件)

こんばんは。



質問を読んで私もどうだったかなと思って同じ事やってみました。
「LOVE」を選択して文字→アウトラインを作成
再度「LOVE」を選択、オブジェクト→グループ解除

これなら一文字ずつ変形や移動が可能です。
こういうことではないのでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これでした。

お礼日時:2004/04/23 08:59

こんにちは!



>文字状態で動かせるはずなんですが・・・。

文字情報をそのままで分解する・・という事でしょうか?

それはイラレでは出来なかったと思いますが・・自信なし・・
Flashなら出来ますが、それの間違いでは・・

しいていえば、【カーニング】や【ベースライン移動】などで動かす事ができます。
    • good
    • 0

アンカーポイントがすべて黒であることを確認してください。


それで文字状態で動かせますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も何度も投稿していただきありがとうございます。

お礼日時:2004/04/23 09:01

ちなみに動かすときは黒の矢印ではなく白の矢印で行います。

この回答への補足

ありがとうございます。
アウトラインでは文字のアンカーポイントをクリック出来て変形できてしまいますよね。そうではなく、文字状態で動かせるはずなんですが・・・。先程の例だと、Oだけを動かせれるような・・・。

補足日時:2004/04/22 19:45
    • good
    • 0

文字→アウトラインを作成 でできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!