アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついに「進撃の巨人」の実写映画化が発表されました。でもキャストはまだわかりません。

あなたの予想キャスティング、または希望のキャスティングをお答えください。

メインキャスト数人でもいいし、任意のキャラ1人でも結構です。

近日中にキャストが発表されるようでしたら、正解と勘案してBAを差し上げます。

・・・リヴァイ兵長は「綾野剛」君なんじゃないかと、今、私の頭をよぎりましたw

A 回答 (7件)

ミカサは橋本愛がいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、橋本愛さんてよく知らないんですけど、ネット上ではミカサ役合ってるって騒がれてますねw

見た目はバッチシですね!ミカサの奥に秘めた激情を演じられたらいいですね。

キャスティングありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 10:44

リヴァイは神木隆之介くんがあっていると思います。

背の高さとか・・・。ただ目つきの厳しさはちょっと足りない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神木隆之介くんですか?彼ってニヒルな演技するイメージ無かったんですけど・・・でもリヴァイは日本人っぽいですよね。ネット上では有吉が合ってるとか騒がれてますけどw

しかし、画像検索してみると神木隆之介くんカッコ良く成長しましたねぇ♪

キャスティングありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 10:42

ミカサは黒木メイサあたりですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙戦艦大和で森雪やってましたね。観てないけど。

そうすると仲良しの堀北真希がクリスタかなw

昨日「夏目三久の右腕」で進撃の巨人やってましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 22:53

こんばんは


あーもう読んでないなぁ
質問者さんにちなんで

ミカサ:堀北真希

巨人

阪神巨人の大きい方
和田アキ子
江頭
アンガールズ
山崎邦正
ジャイアント馬場

俺は、無口ですイニDの親父に近いかも、
あの親父も以外にひょうきん者で年の離れた年下の娘に
好かれる事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミカサ:堀北真希

お~!いいですねぇ~!
私、堀北真希ちゃん好きなんですよ。三丁目の夕日の六ちゃんとか、梅ちゃん先生とか、昭和の女性を演じたらピカイチですよね。観てないけどATARUでブラックな感じの役もやってるし、ミカサ役もカッコ良く演じちゃうかもしれませんね。

彼女、三丁目の夕日のとき、プロダクションの力関係とかで監督が決める前に六ちゃん役が決まってしまっていて、山崎監督が「堀北さんで六ちゃんはどう考えても違うだろ」と、直々に断りに会いに行ったら「とにかく一度本読みさせてください」と監督の前で本読みして、六ちゃん役ができる事を証明したんですよね。堀北真希の六ちゃんはホントに当たり役でした!


まぁおそらく、もっと若手の売り出し中の女優になるんでしょうけどw


巨人のキャスティング、それはそれで面白いけど、面白過ぎてシリアスな映画が台無しっすねw


はぁ?無口?何カッコつけてんの先輩w イニD親父?
まぁ、おしゃべりではないんでしょうけど、お茶目さはにじみ出ちゃってるんでしょうね~

キャスティングありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 10:05

こんばんは。



難しか~・・・なんせ最近の若い俳優さんを全然知らんです^^;

じゃ、「ピクシス司令」=竹中直人さん

個人的には「クリスタ」=逢田みなみちゃん(笑)


最新刊まだ買ってないから、明日TSUTAYA行ってこよっと♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども!

今日TSUTAYAで12巻買って、帯に映画化ってあったんで、これは回答数伸びるぞ~!って意気込んで質問したのに、結構読者少ないみたいorz


「ピクシス司令」=竹中直人さん

これもう、それ以外考えられなくなっちゃいましたw 決定で!


「クリスタ」=逢田みなみちゃん

はい却下~!

chacha司令「超絶美女の逢田みなみちゃんの巨人になら、お尻で圧死させられてもいいんだがな・・・あるいは上原亜衣ちゃんの巨人に、溺死させられても・・・」


キャスティングありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 21:20

アニメで話題になったやつですね。


メインキャストは誰でもいいですが、ただ例えば「有名事務所(業界に睨みが利く、影響がある事務所)のタレントありき」でのキャスティングはして欲しくないと思っています。
予め枠が決まっていて、誰々と誰々の役は○○事務所の中からとりあえず2人を予定しておく・・・みたいな決め方です。
ヤマトはそれでこけましたからね。
そんな決め方をすると、タレントイメージを損ねないために、演出やセリフに対して事務所から「物言い」がついて、原作とはかけ離れたものになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~!まあそういう力学が働くのは仕方がないんでしょうけど、できる限り監督の意向で決めて欲しいですね。

今回難しいのは、設定上はミカサ以外西洋人系だという事。そうは言っても会話やドラマが日本人のノリだから日本人でいいとは思うんですけど、あの世界観を表現するには、やはり日本人離れした雰囲気を醸し出して欲しいですね。

そう考えると難しいなぁ・・・今までそういった作品あっただろうか?スワロウテイル?・・はみんな東洋系だし・・・テルマエ・ロマエ?・・はギャグだしw

阿部寛さん出そうですよねw エルヴィンあたりかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 18:06

あくまで私の希望です。



エレン:佐藤健
ミカサ:桜庭ななみ
アルミン:小池徹平
リヴァイ:松田翔太

こんなところでしょうか。

番外編として

女形の巨人:天海佑希

です。

実写で立体機動がとんな感じになるのか楽しみ。
製作陣はこの作品を映画化するにあたり、それ相応の覚悟をもってあたって欲しいですね。

「心臓を捧げよ!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、健くんか~!合ってるけど、ちょっともう年齢がねw いや若く見えるからあるか?

桜庭ななみちゃん、かわいいですねぇ、よくテレビで見る子ですね。ヘアスタイルはばっちりだけど、ミカサの迫力出せる?

小池徹平くん、これも合ってるけど、さすがに年齢がw

>リヴァイ:松田翔太

なるほど~!これはイイ!リヴァイの性格の悪さをバッチリ表現できそう!

>女形の巨人:天海佑希

あっはっは!そこもリアル役者なんですかw じゃあアンガールズの2人やバナナマン日村なんかも巨人役でお願いしますw

そう、私も立体機動が観たいんです!もしかしたら3Dなんですかね?いや、ここで3Dにしなかったらいつ3Dにするんだよって話ですね!楽しみですね!

キャスティングありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事