この人頭いいなと思ったエピソード

他人が作成したものであるが、充分、設定した用紙におさまるように作成されているが、プレビューするとA列の部分しかプレビューされないし、A列の部分しか印刷もされない。
おかしいと思い色々見てみたが、不明であった。しかし、1行目の行幅が「0.00」になっていることに気づき、1行目の行幅を広げてみたところA1セルに「zz」、B1セルに「06」、C1セルに「16」が入力されていた。
これが原因ではないかと思い、1行目を削除してみたところ、プレビューも印刷も正常に行えた。しかし、正常にプレビュー、印刷されない原因は不明のままなので、正常にプレビュー、印刷されない原因をしりたいので、何方かご教示いただけないでしょうか。

使用環境:Win7 32ビット、Excel2007
使用ファイル:Excel97-2003ワークシート

A 回答 (2件)

改ページプレビューを確認してみてはいかがでしょうか?



ツールバーから、[表示]-[改ページプレビュー]

青い枠で囲まれているところが、印刷対象になります。
枠は、マウスでつまんで広げられるのでお試しください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
おっしゃられることは試してみましたが、広げることが出来ないのです。
何故なんでしょうか?

補足日時:2013/12/12 07:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
しかし、未だ原因が判明していません。

お礼日時:2013/12/12 07:50

考えられる事の一つとしては、印刷範囲が、1行目に書かれていいるデータによって可変になっていた、と言う事でしょうか?



1行目を削除した事で参照しているデータがなくなったために、印刷範囲が普通の状態に戻ったのでは?

改ページプレビューの青線が変更できない理由としては

・複数シートを選択している
・ブックが共有になっている

などがありますが、どれか当てはまりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どれも当てはまりませんが青線は変更できません。

お礼日時:2013/12/12 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!