プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホで撮影した写真を、写真屋さんのプリンター(名前がわかりません。SDカードなどを使ってプリントしたい画像を選ぶ機械です)でプリントしようとしたら、なんとデータが反映されません!スマホで撮影した写真だけが反映されず、どうでもいいダウンロードした画像などしか、反映されずプリント予約すらできません。
SDカードを使いました・・・確実にデータはバックアップできています。なのに・・・これはSDカードの不具合でしょうか?私のスマホが悪いんでしょうか?
今週中には写真が必要です(´;ω;`)助けてください

A 回答 (5件)

今更かもしれませんが回答します。



そういったプリンターのところには
色々注意事項が書いてあると思います。

(拡張子は JPEGですよ~、サイズは120×120以上ですよーとか)

また、SDカードに画像を移せていないのかと思いますがどうでしょうか?


最近では赤外線通信や、Wifi通信ができるようになったみたいですので
利用してみては^^
    • good
    • 1

「確実にデータはバックアップできています。

なのに・・・」というのは?

そのプリントしたい「スマホで撮影した写真」をSDカードに単純に「移動」したのであれば、その移動先フォルダが隠しフォルダなど読み取る端末システムからは見えないフォルダに移動してしまっているとか?

あるいは純粋な画像データではなく、何らかの形での「バックアップ」操作でバックアップの別形式で保存されているとか?

どういった手順や機能を使い、データをSDに移動されました?
    • good
    • 1

SDカードを交換してみては?


100均一などで売ってますし、あれも相性ありますから。
あとは・・・・
カメラのキタムラ プリント直行便
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
7イレブンのnetprint 写真かんたんプリント
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
FUJIFILMおみせプリント (わいぷり)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

こういうの使ってみては?
アプリから写真を選択、店舗で受け取りです。
不具合の理由がわからないので僕なら色々試しますね。
    • good
    • 0

拡張子は何ですか?

この回答への補足

返答ありがとうございます!!
jpgと書いてあります!!!

補足日時:2013/12/12 00:31
    • good
    • 3

デジカメのファイルと比べてスマホのファイルはファイル名がえらく長い物がおおいですが、その辺りを短いファイル名にしても駄目ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

ファイル名が関係あるんですか?!
ちょっとびっくりです!
とりあえず試してみます(´・ω・`)

補足日時:2013/12/11 21:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!