アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビやゲームやドラマが好きでない人は
専業主婦に向いてませんか?
いくら専業主婦が家事で忙しいと言っても暇な時間はできますよね。

その際、家にいても一人で楽むことができない人は

A 回答 (8件)

その人の性格によると思いますよ 一人で おとなしく 忙しく主婦こなせるか?です 私の家は 髪の毛1本落ちていません。

掃除は常に 洗濯は 朝から 食事の準備は私が家に居る時だけで 自分の為には時間取ってないようです。家の周り 庭の掃除に草取りから 趣味を兼ねた草花の管理等 可哀想な位 うごいていますよ。テレビも1日合計しても2時間も無いと思います。専業主婦より共稼ぎで 少々 主婦業をサボった方が楽だと言えます。ゲーム何て いつ出来るでしょうか?私のように 妻の主婦業 妻業 話相手 母親業と評価してる旦那様の気持ちを満点取るには 大変そうです。昼寝できる暇は 無いと思いますよ 毎月50万ほど渡していますが おしいと思った事、ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

嫁がオンラインゲームやパチンコにハマって家庭崩壊した家もありますから、何事もほどほどだと思います。

• 0
この回答へのお礼

家の女房殿が良く言ってましたが『主婦は山手線と同じ』って。

“すること”は次から次へと出てくる。傍が考えるほど暇じゃないらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

テレビもゲームもドラマも嫌いでも専業主婦はできます。

趣味はなんですか?
家の中で1人でできることが趣味なら時間をもてあますことはありません。

でも、それほどヒマじゃないと思いますよ。
掃除でも料理でも、専業主婦は完成度を求められますからね。
仕事してる主婦は、出来合いのお惣菜買ってきても、家の中が散らかってても、「仕事してるから」という言い訳が通りますが、専業主婦はそういうわけにはいきません。

子供が産まれたらもっと時間無くなるし。

でも、「家の中にいるとつまらない、することない」と思う人は専業主婦はやめた方がいいかも。
家の中で一日中家事・育児に追われたら、ストレス溜まってどっかで暴発するんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

向いていません。

仕事してください。
    • 0
この回答へのお礼

専業主婦は暇ではありません。

家事にはここまでで家事終了という線がないので、その線引きによって時間の使い方が変わってきます。家事も極めれば起業できるほど世の中から必要とされるしスキルがどこまでも高いです。料理も朝のお弁当作り20分夕飯作り1時間の人もいれば、手の凝ったお弁当を作り夕飯の仕込みに数時間かける人もいます。掃除もクイックルワイパーとコロコロで済ます人もいれば家じゅうの雑巾がけを週に何回もする人もいます。また空いた時間を自分のために使う人もいれば人のために使う人もいます。そして人生は予想外のことだらけです。夫の病気または仕事の雲行きがあやしくなって急に妻が働かなくてはいけなくなったり、両親の介護、子どもの病気、子どもの教育、震災・災害、社会情勢(例えば第3号被保険者とか年金が危うくなるなど)等。専業主婦を表す1番ふさわしい言葉は「綱渡り」です。
私はフルタイム、パート、専業主婦とやってきましたがそれぞれメリットデメリットがあります。その時々の人生の状況で臨機応変に考えるのが一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>>その際、家にいても一人で楽むことができない人は

専業主婦っていっても、ずっと家にいる人は少数派ではないでしょうか?
食事の片付けや掃除などを済ませば、知人たちとファミレスなどで食事し、ショッピングして、3時ころは喫茶でティータイムとか映画みたり、趣味の会に出るとか、ボランティア活動するとかして、夕方になってから帰宅するなど、いろいろ活動的な方達も多いのではないでしょうか?
とくにお子さんがいれば、ママ友たちと育児という名目で堂々と外で遊べると思えます。

ただし、お財布が十分であることが条件でしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

私も専業主婦です。

子供が生まれるまでは確かに暇でした。
でも、お花を育てたり、懸賞に応募しまくったり、読書をしたりと
いろいろ楽しめましたよ!
    • 0
この回答へのお礼