アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔に観た映画ですが、名前が思い出せません。

1.男の主人公とヒロインが追手に追われ、狭い部屋に閉じ込められる
2.追跡者が放った?注射器が追いかけてくる
3.注射器は自動追尾式で、ゆっくり宙を浮きながら動くものを探す
4.主人公は一息に飛びかかり、注射器も瞬時に向かってくるが間一髪でかわす
5.宙に浮いた注射器を右手で掴んで壁に打ち付ける(真剣白刃取り)
6.右手を痛めながらもヒロインと逃げる

また、別の映画かもしれませんが、この作品についても知りたいです。

7.主人公のロケットが故障し、異星に不時着してしまう
8.半魚人のような異星人がおり主人公と敵対する
9.そのうち異星人は主人公に憐憫を抱くようになり?コミュニケーションする
10.異星人に名前をつけ友人になる(仮にマイクとします)
11.蛍光色に光るタマゴのような食事をくれるが主人公は吐いてしまう
12.マイクも不時着した遭難者であることを知る
13.マイクは両性具有のようで、子どもを産む
14.そのうち敵に襲われ、マイクは主人公をかばって死んでしまう
15.主人公は敵の残した宇宙船でマイクの赤ん坊をもって地球に生還する
16.地球の入国審査でつかまり、死刑を宣告される
17.死刑囚は順番に並んでベルトコンベアの上に流される
18.コンベアの上で順番に機械に処理されて、バラなどの花にされてしまう
19.主人公はバラにされる直前に監視員を殺して逃げ出す

マイクの赤ん坊がどうなったか、結末はどうなったか等は忘れてしまいました。

上の情報でググったらソイレントグリーンという作品が見つかりましたが・・・
世界観は似ているものの若干違ったような気がします。

記憶が断片的で申し訳ないのですが、もしご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

最初の方の注射器の動きは「デューン、砂の惑星」の暗殺針まシーンに似ているんですが、襲われるのはヒロインではなく、フレーメン(砂漠の民)の侍女(リンダ・ハント)です。

で、これが主人公のレト・アトレイデとフレーメンの関係の始まりになります。

二つ目はすでに出ているように「第五惑星」(Enemy Mine)で間違いマイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

30年来の疑問が解決し、大変感謝するとともにご回答頂いた皆様の幸福をお祈りさせて頂きます。

一番目は「ファンタズム」かな?。

銀色の殺人ボール(ドリルが付いてて脳みそチュパチュパ)に追いかけられる悪夢。

二番目は「第5惑星」みたい。
ラストは主人公の地球人が、育てた子どもの名前(えらく長い)を
エイリアンの偉い人の前で暗唱し、和平が訪れる。 だったとおもう。
    • 0
この回答へのお礼

ファンタズムを観たくなりました。

2の方は1985年の「第5惑星」のような気がします。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • 0

1番目は残念ながらわかりませんが、2番目は「第5惑星」です。

• 0