電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月病って言葉がありますが、
もしも12月病があったなら、あなたはどんな病でしょうか?
12月で思い浮かばない方は、他の月でも構いません。

ちなみに私の12月病は「年末年始くらい仕事を休みたい・・病」です(-"-)

A 回答 (17件中11~17件)

昔からノルディック柄が好きなので


12月に入って寒さが本格的になると
毎年そういう柄の入った小物などやたら買ってしまいます。
服、靴下、シートクッション、レッグウォーマー、手袋、腹巻、スリッパ・・
今日はネックウォーマーを買ってしまいました。
見ると持っていても欲しくなってしまうのです。
ノルディック柄買いたい病・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ノルディック柄

あの雪の結晶みたいな柄のことをノルディック柄っていうんですね~。
初めて知りました!!
冬らしくて、可愛らしい柄ですよね~♪

そうそう・・私が勝手に想像する回答者さまらしい柄ですよね~☆
え”っ?どんな勝手な想像してるかって??(笑)
いつも穏やかでふんわりと優しい女性って感じです(^^)

この回答を読んでから私も欲しくなって買ってしまいした~(笑)
控え目に・・インナーですけど・・ね(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 17:12

息切れ、喘息、呼吸困難・・・。



師走というくらいだから、みんな、走っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!冗談回答ですよね~??(^_^;)
確かに師走は忙しいですから、
そんな症状がでるかも??しれない(笑)

そんなときにはQしんQしん??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。お大事に??(笑)

お礼日時:2013/12/17 16:55

年末年始の休みまであと●●日とカウントする癖ですw



その前にクリスマスがありますが、私の中ではクリスマスのイベントを消化したら事実上、休みのような気持ちです。

年末年始まであと7日勤務!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年末年始まであと7日勤務!

え”~!あと7回出勤すればお休みなんですか~!!
なんとも羨ましい~☆

お正月の歌のように・・
♪もう~いくつ寝るとお休みだぁぁ~♪・・って
テンションアゲアゲじゃないですか~??

大人になっても休みって嬉しいですよね~(^^♪
休暇を存分に楽しんでくださいね~☆
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 16:52

年賀状を誰に出すか出さないか?


これしかない。
形式的なことは大嫌いなので、年賀状は出したくないが、最低限の社会人のマナーで必要かと毎年考えている。
今年も困っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!年賀状って困りますね~。
学生なら単純に出したい人に出しますが、
社会人はそうもいかない。。

それに年賀状だけの付き合いになってしまった人もいて、
これでいいのかな?と私も迷うことがあります。

きっとお互いにそう思っているのかもしれませんが・・(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 16:44

年末年始もお仕事なんですか。

頑張って下さい。
自分の12月病は
「やらなくちゃ、まだいいや病」です。
年賀状に大掃除とやることは山ほどあるのに、毎週のように忘年会。
決まって土曜日はほぼ一日「グテ~ン状態」。
開けて日曜日は、ま、来週やればいいや、で気づけばもう今月も半ば。
明日こそまずは年賀状を片付けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年末年始もお仕事なんですか。頑張って下さい。

ああ~!温かいお言葉ありがとうございます(^^)

>「やらなくちゃ、まだいいや病」です。

あはは~!!私も右に同じく・・(^_^;)
そうそう来週やればいいって思っちゃうんですよね~!!
・・ってココで共感しちゃうともっとやらなくなる気がする~(笑)
今週こそは言い訳せずにやらなきゃね。。(ーー゛)

毎週の忘年会あまり飲み過ぎないように☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 16:23

こんばんは。


寒さには強い方なので外仕事でも平気ですが、
さすがに自宅の中途半端に古い風呂に入るのは
寒くて寒くて、嫌になってしまいます。
頭を先に洗ってしまうと、上がる頃には
冷えてきてしまうので、最後にするほどです。

なので、僕の12月病は、「お風呂に入りたくない病」です。
何とか1日置きに入るようにしてはいるのですが、
「汗もかかないし、2、3日くらい大丈夫なんじゃね?」
なんて思ってしまったりします…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!その気持ちわかります。
うちも築20年以上経っている家なので、
お風呂の窓から隙間風が入ってくるんですよ~(ーー゛)
ほんと!お風呂って温まるところじゃないの?って感じですよね(笑)

私は化粧と長い髪のためにイヤでも入りますが、
男性は回数が減る人が多いかもしれませんね~。

最近一段と寒くなってきましたから
お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね~☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 16:12

こんばんは。


>あなたの12月病って何ですか?
質問者様のアイコンが質問一覧にあると12月に関係なく
何て回答しようかと、条件反射のように考えていることです。
これって病気ですね(笑)

その他として、すぐ冷蔵庫の中身を見て鍋料理をすることです。
12月になって5回はしています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何て回答しようかと、条件反射のように考えていることです。

あ~!本当にいつも回答を頂きありがとうございますm(__)m
回答者さまは私への回答数ベスト3にランクインしておりま~す!!
おめでとうございま~す??(笑)やはり中毒症状みたいですね(^_^;)

それも回答者さまが大抵1番乗りに、回答をくださいますね~♪
本当にありがとうございます(^^)

>すぐ冷蔵庫の中身を見て鍋料理をすることです。

あ”~!うちも12月に入ってから鍋料理増えましたね!
今日は楽したい・・と思うと鍋が1番です(笑)
回答者さまの回答を読んでいると、料理がお得意みたいで
主婦の私の方が勉強させてもらってます^^;
うちに夕食のおすそ分けが来たらいいなぁ~♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!