電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

知り合いの中2の男の子がレゲエが好きで、レゲエ関係の場所に遊びに連れて行ってあげたいのですが、どんな場所がよいでしょうか。

居住地は大阪ですので、大阪市内で、どこかよい場所がないかと考えています。

中学生ということもあり、できれば無料で、昼間か夕方までの時間帯で楽しめるようなところがあればいいのですが・・・。

アメリカ村は、レゲエのお店などあると思うのですが、その中でどんな場所に行けばよいのか見当がつきません。

レゲエ好きの中学生を楽しませるには、どんなアイデアがありますか?教えて下さればありがたいです。もし補足の必要があれば、おっしゃっていただければ、補足します。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下は大阪でのレゲエイベント一覧です。


http://reggaelife.jp/calendar/events.pl/area/6/

時間帯も午後三時からなど色々と選ぶことが可能ですが、多くのイベントは20時から等が多いですね。
大阪の青少年健全育成条例では16歳以下は保護者同伴でも夜十時までだとの事です。
できれば遅くまで居させてあげたいですが、難しいですね。

問題はレゲエと言っても多種多様な上、質問者様の知人がどのような音楽を好むかがわからない点です。
そのため、上記のURLを送って
「21時までで、自分で行きたい場所を選んで下さい」と伝えるのが良いのではないでしょうか。

また、イベント以外では以下の回答等が参考になると思います。

大阪でオススメのレゲエショップってありますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
大阪アメ村のレゲエタウンスポット
http://reggaeyoutube.mnote.mmm.me/mmmnote/280/
大阪アメ村のロッカーズアイランド
http://www.rockers-island.com/shop/help/shop_inf …

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、色々教えていただき、ありがとうございました。

レゲエのお店は夜からオープンのところが多く、なかなか難しいですね。

でも、中学生でも行けそうなイベントもあるので、考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!