dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問失礼致します。

今まで、Wii版でDQ10をプレイしておりましたが、この度、パッドが使えるWiiU版に変えようと思いました。

しかし、公式や他のサイトを見ても、いくつか疑問がありまして。

(1)WiiU版はソフトで買う予定をしているのですが、その場合、USBも新しいのを買った方がよろしいのでしょうか。

(2)Wii版DQ10データを、WiiU版DQ10に移行する場合、DQ10スクエニアカウントやパスを入力するだけで良いのでしょうか。
何やら、レジストコードがいるとかスクエニアカウントだけで良いやら、色々書いてあって、何が正しいのかわからないのです(Wii版のレジストコードが書いてある紙を、なくしてしまったので、それから来る不安感もあります)

オフラインのデータは消えても別段構いません。
ただ、オンラインのデータがWii版からWiiU版へ移せるか、そのやり方や方法を知りたいのです。

もしよろしければ、ご回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

1)買わなくていいです

Wii版のドラクエ10を買った時のものがそのまま使えます

2)>Wii版DQ10データを、WiiU版DQ10に移行する場合、DQ10スクエニアカウントやパスを入力するだけで良いのでしょうか

そうです

レジストレーションコードはなくしていてもWiiのドラクエ10でログインするときにコードが表示されるはずです

それを念のため控えておけばいいのです

基本はWiiUを買った時にWiiのデータの引っ越しと言うアイコンがあるので、それをクリックしてあとは画面の表示に従っていけば移動できますよ

WiiとwiiUの両方をネットに繋いである必要があります

あと、Wii版を持っていればWiiUはダウンタウン版が安く購入できます
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

レジストレーションコードは、そこでも見ることができるんですね。あと、ダウンロード版の方が安くなるのは知りませんでした...

わかりやすい回答、本当にありがとうございました。