「教えて!ピックアップ」リリース!

最近iPhone3から海外仕様のSony Xperia SPという機種を購入してフランスで使用しております。初期設定の時に日本語にするのは問題なく出来て、日本語の入力も問題なく出来るのですがフランス語を入力することが出来ません。つまりéèàçなどの文字が打ち込めません。設定のところに行って「言語と入力」の後、外国語キーボードを押しその後「入力言語」のところでフランス語を設定しているのですが、実際文字を打ち込む時は左下に「あA」というボタンを押しても英語しか打ち込めません。iPhoneの時は設定した言語を左下の地球儀のようなマークを押すと事前に設定された言語のキーボードに変わってフランス語も入力することが出来たのですが、アンドロイドになってからどの機能を使えばよいのか分かりません。多国語をカバーするキーボードアプリを入れないといけないのか、この状態でどこか操作したら使えるようになるのか、ネットでいろいろ探していますが解決に至りません。どなたかフランス語の入力の仕方をご存知の方、教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

androidではその言語に対応したキーボードアプリを入れる必要があります。



他のアプリもあると思いますが、ざっと検索して出てきたあたりでは、GOキーボードが多言語に対応しておりフランス語も打てます。GOキーボードの場合はフランス語のGOキーボード用の辞書をダウンロードして、設定からフランス語を有効にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはりアプリを入れる必要があるのですね。Goキーボードをダウンロードしてみます。

お礼日時:2013/12/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング