プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤクザが堅気にむやみやたらに手を出すことはない、といいますが、例えばひょんなきっかけで堅気に迷惑をかけるようなことになったとしたらヤクザ側は堅気に対してどんな対応をするのか教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

それならば、ヤクザの親分の家に行って、クレームを言いましょう。



「ヤクザが堅気にむやみやたらに手を出す事は無いと言われていますが、私にとって迷惑な人間がいるのです。ほら、この人の事なのですが。」と言って、携帯電話に撮っておいた写真を示せば、きっと、ヤクザの親分は謝罪し、そして、堅気に手を出した人間を締め上げる事でしょう。もし、それが、別のヤクザや暴力団ならば、喧嘩をしてくれる事でしょう。

チンピラを相手にしてはなりません。
チンピラとは、ヤクザにとっての枝葉、末端じゃないですか。
それよりも、大きな木の根元を責める事が戦いの常識です。

だから、いっちょう、戦ってみたらどうですか。
そしたら、警察でも裁けない事件をヤクザの親分が裁いてくれるかもしれませんぜ。
しかも、損失を被った金額まで添えて、土下座して謝るかもしれません。
    • good
    • 10

>ヤクザが堅気に迷惑をかけたら


って、ヤクザは博打に絡むトラブル以外、
堅気に迷惑をかけることは在りません。
って、事で、今の日本ではヤクザは絶滅種です。
今居るのは、暴力団です。
こいつ等は、しのぎを得る為には見境が在りません。
詐欺・泥棒・麻薬売買等々。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ヤクザと暴力団は別物なんですね。

お礼日時:2013/12/25 17:06

そもそもオレオレ詐欺とか押し売りとか堅気を的にした犯罪じゃ無いですか。

奴らは堅気を食い物にしてるクズ共です。多少良いこともするみたいですが、ボランティアの学生だって良いことはします。良いことをしたら犯罪が許される訳もなく何故日本警察は暴力団を壊滅させないのか不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤクザや暴力団がどういうものなのか、ではなく例えば民事で解決する際にどんな対応2なるのか知りたかったです。
質問の仕方が悪かったですが回答とはズレを感じました。

お礼日時:2013/12/25 17:11

最近そんなの関係ないですよ。


工事現場に脅しに行ったりみかじめ払わない企業の社員の家に銃弾ぶち込んだり。
民家にロケットランチャーやバズーカ隠してたのもありましたね。
暴力団お断りと張り出した店の店主襲ったり火をつけたりとかね。
任侠集団なんてお題目です。
だって任侠だなあと思う行動をリアルでは見たことないですから。
違うっていうなら行動で見せてもらいたもんです。

この回答への補足

例えば任侠だったらどういう行動にでるんでしょうか?

補足日時:2013/12/25 17:09
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!