プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ノー・エスケイプ(1994年・アメリカ)」の最後の方に似た映画

以前、地上波で「ノー・エスケイプ(1994年・アメリカ)」が放送されていた時に、
「この映画のこのシーンに似た洋画を観たのだけれど、何だったかなぁ…?」と思ってから、
4年ほど経過しましたが、未だ思い出せずに気にかかっています。

「このシーン」というのは、映画の最後の方で出てくる、塔(ツリーハウスのような)や河川の見た目ことで、ストーリーは関係ありません。

★思い出したい映画
追手から逃げる主人公(男性1人)が、大きな河川の所で、その近くに住む村人たちに手伝ってもらい、村人も一緒に乗れる大きな船(木の建物だったかも)を建てる。
追っ手が来るギリギリでその船が出航して逃げられたという結末。

「ノー・エスケイプ」や海外ドラマの「LOST」に出てくるような森やその近辺の村が舞台で、現代的な建物や人は無い。
建てていた大きな船は、木を運びながら何日かかけて作っていたはずなので、大きなものだった。
(※うっすらとしか内容を覚えていなく、曖昧な所が多いです。主人公たちがなぜ逃げていたのかも思い出せません。すみません。)

・観た時期は2001~2009年
・映画館ではなく、テレビで観た(ので、地上波またはDVD・ビデオ)
・アメリカ映画
・極端に古い映画(60~70年代前半)ではない。恋愛・コメディ・ホラーでもない(アクションかサスペンス??)。
・評判の良い映画を見漁っていた時期があるので、「おすすめ映画を教えて」のような場所に上がる映画の可能性も高い

該当する映画が多すぎるかも知れませんが、少しでもピンとくる作品のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ノー・エスケイプ 自体は観たことはありませんが、質問を読んでいて思い出したのが、「ショコラ」。

ジョニー・デップがジプシー役で出演しています。いかがですか。2001年公開です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ショコラは、以前一度観たことがあるので、可能性はあるかも知れないです。
どんな映画だったか、ほとんど思い出せないので、また見てみます!
ありがとうございます!