プロが教えるわが家の防犯対策術!

この曲は初めて聞いたとき鳥肌立った!っていう曲は何ですか?


因みに私は私は

東京 くるり
紅茶の恋 Bivattchee

です。なるべくこの辺の知名度かもう少し知られてないようなのが良いです!
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

キンキキッズの 薄荷キャンディー



ずっと一時期鳴りやまなかったな。
    • good
    • 2

フラワーカンパニーズ 深夜高速

    • good
    • 1

森田童子「狼少年」

    • good
    • 0

ジュディマリの ラバーソウル



ZARDの永遠

オアシスの what ever

ですね。

衝撃が走るなんてこと、ほんとにあるんだと思いました。
    • good
    • 0

#2です。



先に挙げたような傾向でいいようでしたら、さ行から続きを。

シギ / ハナレバナレ
沢知恵 / こころ
つきよみ / 素顔
高宮マキ / 鱗
手嶌葵 / テルーの唄
多和田えみ / ゆらゆら
東京エスムジカ / 月凪
ナチュラル ハイ / だから、私は歌う
のあのわ / ゆめの在りか
二千花 / エーデルワイス
ハナレグミ / 家族の風景
ハルカトミユキ / 絶望ごっこ
畠山美由紀 / 我が美しき故郷よ
まきちゃんぐ / 鋼の心
モダーン今夜 / かもめ島
松千 / ショー
茂木ミユキ / 洪水
矢野絢子 / てろてろ
矢野真紀 / 夜曲
レキシ Feat. 足軽先生, 東インド貿易会社マン / 狩りから稲作へ
    • good
    • 0

邦楽であればジャンルは問わない、ってことでよろしいでしょうか。



「チャンカパーナ」NEWS (シングル、アルバム『NEWS』)

です(NEWSのファンなので、この曲の知名度がイマイチ把握できてなくてごめんなさい)。
心待ちにしていたこともありますが、初めて聴いた瞬間、キターッ!!!!と思いました。

あとは、
「4+FAN」NEWS(アルバム『NEWS』:これはアルバム曲なのでNEWS好き以外は知られていないと思います。)

くるりさんの「東京」で思い出しましたが、

「東京」さだまさし(アルバム『夢回帰線』)

も聴いた瞬間に空港の情景が脳内に広がって何度も聞きなおしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ジャンルは問いません。
アイドルソングも聞くんで。山口百恵やキャンディーズのようなものから
AKBや嵐まで。
わかりづらくてすみません。バンプ、ラッド、GReeeeN、AKB、嵐…他
のような今流行ってる様な歌手を除いてでいい曲を知りたくてこのような表現になってしまいました最初からこう言っとけば良かったですね


NEWSも聞きますよー
チャンカパーナはジャニヲタの友達とカラオケ行ったときは絶対歌います(笑)
いい曲ですよねー


さだまさしの東京いい曲ですね!さだまさしは最近気になってました!さだまさしも借りて来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 14:52

L'arc-en-Cielのいばらの涙

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラルクは実は聞かず嫌いなとこがありましたすみません…
いい曲ですね!聞かず嫌いは良くないと分かりました
ラルクのアルバムも借りて来ようと思います!

お礼日時:2013/12/20 14:41

ACO / 悦びに咲く花


dorlis / 肌のすきま
Fried Pride / 接吻 Kiss
JiLL-Decoy Association / Like Ameba
KOKIA / 調和
Metis / 梅は咲いたか桜はまだかいな
nangi / すばらしい想い
RAMJA / 月と遊泳
Yolis / Alice in a mirror
おおたえみり / 集合体
小谷美紗子 / 嘆きの雪
諫山実生 / 月のワルツ
キリンジ / 雨は毛布のように
グディングス・リナ / 大都市を電車はゆく
ケイタク / 君を想う
角松敏生 / Always Be With You
熊木杏里 / 私をたどる物語
高鈴 / 真夜中の後悔
黒木渚 / あたしの心臓あげる
小南泰葉 / 嘘憑きとサルヴァドール
清竜人 / 痛いよ

多くなりすぎるのでさ行以下は省略します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ACO / 悦びに咲く花
清竜人 / 痛いよ

は私も好きな曲で、iPodのプレイリストに入れてます!皆あまり知らないから嬉しいです!
多分好きな曲のベクトルは似てると思うのでツタヤで借りるときに聞いてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 14:31

「香り」外道



「行列の先頭」グルヴァーズ
http://www.youtube.com/watch?v=Xz4nZ8Uhkmo
「ブレイくボトル」ジャングルズ
http://www.youtube.com/watch?v=1qmBgodb3iM

奇しくも全部トリオのバンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か懐かしくてしみじみしました!昔はこういう曲もたくさん聞いてたなぁ
いい曲に出会いました!ありがとうございます

お礼日時:2013/12/20 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!