電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の彼とつき合って6年が経ちます。別れたこともあったし、喧嘩もしました。それでもずっと一緒にいた人です。その彼と遠距離になって、魔が差したと言えば魔が差したのかもしれませんが、同じ職場の人を好きになってしまいました。実は以前から気にはなっていたのですが、自分には彼氏がいるし、うまくいってない訳でもなかったし、職場の仲の良い人くらいになれればいいと思っていました。しかし、光栄にもその気になっていた人から好きだと言われ、いま、とても心が揺らいでいます。自分は移り気だなと自己嫌悪もあります。しかし、顔を合わすたび、会話をするたび、どうにもこうにもその人のことで頭が一杯になります。それと同じくらい彼氏への罪悪感も一杯になります。彼氏に不満があるわけでもないし、ましてや嫌いになったわけでもありません。正直言うと彼氏のことも好きです。でも、他の人のことも好きという気持ちがあるのにつき合っていくというのはどうかと思います。正直に自分の気持ちを言おうと思うのですが、なかなか言い出せずにいます。今の自分は悪いことをしているのに、それを正当かしているようにも見えます。皆様ご意見宜しくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

6年も付き合っていて結婚してくれないのではもう分かれたほうがいいのでは?

そもそも女性は老けやすく生殖能力もすぐになくなるので早期に相手を決め無ければなりません
男性は生殖能力は無限と言っていいほど長いので男性と同じペースで恋愛ゲームをしていると後で大変なことになります
短期決戦は女性の宿命だし30過ぎると恋愛対象にはなるが結婚相手としては見向きもされなくなります
40過ぎると恋愛もできなくなり悲惨です
恋愛なんて5年持つことはまず無いのですから先を見てください
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスありがとうございます。結婚の話は具体的に進んでいるわけではありませんが、早く一緒になりたいね~とかは言われます。ただ、私はまだ、結婚という事に対して意識はあまりなく、まだまだ先のことと考えています。でも、私も25歳になるのでそろそろ結婚とか出産とか考えなくてはいけない年になってきたんですね。

こんばんわ。

ここで彼氏を取って、その気になっている彼と付き合わなかったら、多分なにかしら後悔(というか忘れられない)すると思いますよ?「あの時この人と付き合っていたら・・・」と。
その男性と付き合って改めて、彼氏の大切さが分かったりするかもしれませんね。

(あまり強くはお勧めしませんが)そういう意味ではその気になっている彼と付き合ってみるのもいいのかもしれません。

ただ、嘘を突き通せる(というか、彼を傷つけないで関係を続けれるか)自身がないのなら止めた方が賢明です。
バレて二人を失いかねないですもん。

>今の自分は悪いことをしているのに、
まだ悪いことしてないですよ。遠距離で寂しかったら、その心の隙間に別の男性が入ってきてしまう気持ちも分からなくないですし。
それにやっぱり人間、真新しいものに惹かれる部分があると思うので。

生意気ですみません。以上が率直な意見です。
それでは失礼します。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございます。職場の相手は私の今の気持ち、状態を知っていますが彼氏には何も言ってません、おかしいなとはおもっているみたいですが・・。嘘は突き通せそうにありません・・。生意気だなんてとんでもありません。ありがとうございました。

そのことを、彼氏じゃない方の人に打ち明けてみてはどうでしょうか。

あまり軽はずみな事はいえないので、参考までに。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。職場の人は私に彼氏がいて、何年もつき合っていることも知っています。職場の人は彼氏と別れて俺とつき合ってと言う感じではなく、君のことが好きなんだよ。と言う感じで言われました。