プロが教えるわが家の防犯対策術!

スレタイの通りです。
もう少し詳しく書くならば―

今、付き合って1年ちょっと経つ5つ上の彼が居ます。
本当に好きです。
逢うと嬉しいし落ち着くし、全てに対してときめきが止まらない位。

今は別れてしまいましたが、4年強付き合った元彼の事が今でもスキです。(出会って。。。も含めると10年近いです)
別に嫌い通しで別れた訳ではなく、今でもお互い遊んだり何かあると
相談に乗ったり、乗られたりしてます。
自分が体調が悪いとなると、心配なのか埼玉から泊りがけで来てくれます。(随時薬を飲まないといけないのを知ってるから。)
たまに、キスやそれ以上(えっちまではいかない)なことしたりして(されたり)しまいますが
自分自身は好きだから嫌じゃないし。。。と思ってます。
セフレとは違います。体だけの関係は嫌だから

何故こんなことを書くかと言うと以前、WEBゲーム友達二人(実際にあって遊んだりする同年代の方です。)に「人としてヤバイsagaraは人に厳しいけど、自分には甘いんだね」「好きな人は何人もいるのはおかしい、淫売婦と同じだ」といわれ口論になりました。

結果として―
居たらいけないのですか?好きな人。

文章がおかしかったら補足します―
何かアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

白黒つけなくたって時にはグレーがある事くらい私は良いと思います。


きっとキスをしていると言う事は少なからずばれた時に、自分の中で別れを覚悟してでしょうし、後悔もしないという勢いの気持ちでならそれは本気で2人で迷っている事だと思います。
でも、それをたもつのはものすごくエネルギーを使う事で一歩間違ったら2人を失う事になるかも知れません。
失うという立場になった時意外に元彼より今彼が大切だと気付くかもしれません。
そうなる前にやっぱりどちらか自分で大切な人を決めないとグレーを保ちっぱなしのあなたが疲れて壊れてしまうと思います。
同じような体験をしたのでなんとなくわかります。
私は元彼を選ぶと思っていましたが、友人に、彼と元彼がはちあわせしたらあんた両方いなくなるよ!と助言され私は今彼を知らずに選んでいました。
今思えば、私の人生の中で2人から好かれるなんて、そんな一時だけど華のある人生があってそれだけで幸せだったんだと思っています。
中途半端に好きならば、2兎追う者は1兎も得ずですね。
こんな事言ったら批判されるかも知れませんし、私の思い込みですが、
神様は本気で悩んでる人には少し時間をくれる見方だけど、中途半端に都合よくには時間をくれてもいつか仕返しが来る。決して見方ではいてくれないと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒めない自分が悪いのです。
以前は呼んでも、何もしなかったのに。。。

彼はお優しいので^^;下手なことを言うと傷つくから(ましてや新しい彼が居るなんて言ったら)

本当に彼と元彼の好きさは=なのです。

随時薬を飲んでることを武器にして(しちゃいけないんだけれど。。。)お話しようと思います。経験者の立場からアリガトウございました。

お礼日時:2006/04/03 20:10

sagaraaoさんは自分がよければ何でも良い


といった感じなのでしょうか?

恋愛、友達などの人間関係は
自分の意見・感情だけでなく、相手の意見・感情も存在しますよね。

あなたが元彼とキスしている事実を
彼氏がしったら酷く悲しむんじゃないでしょうか。

好きな相手が複数いるのはいいですが
家に泊めたり、キスしたりというのは度を越えてると思います。
    • good
    • 1

自分が今カレだとしたら、


元カレとチューとかしてるの、
辛いですね~

平常心で居られないですよ。

他のオトコに好意を持つのはいいけど、
チューは許せる範囲を超えてます。
    • good
    • 0

質問者さまが淫売婦かどうか、


好きな人がたくさんいるのがおかしいかどうか、
それはさておき…

他の回答者さんも書かれていますが、
質問者様の現在の彼が「それで良ければ」問題ないのではないですか?

わかりやすくいいましょうか。
現在の彼の「目の前」で元彼とそういう接触ができますか?
元彼とのグレーな関係を偽りなく告白できますか?
心の中で好感を持つ、といったレベルではないんですよ。
できないでしょう?
そこが問題なんです。

質問者さまが心底「おかしくない!」と自信があれば、
現在の彼が居るそばで平気でイチャイチャできるんです。
陰でそんなことができても目の前でできないってことは、
そこに後ろめたさがあるからです。
では、その後ろめたさはどこからくるのでしょう?

現在の彼に、元彼とのそういう関係を知られたらまずいと、
知ったら許してくれないだろうと、
質問者さまご自身が思っているからではないですか?

質問者さまは元彼とのそういう関係が居心地よくて良いでしょうが、
現在の彼はどう思うでしょうね?

彼が嫌がると思えば元彼とのグレーな関係はやめるべきでしょう。
それが原因で現在の彼と別れても良い覚悟があるなら続けても良いでしょう。

また、そういうグレーな関係を受け入れるか、受け入れないかは
現在の彼の心次第。
質問者さまが「受け入れろ」「認めろ」と強要することはできませんよ。
現在の彼がこの事実を理由に「さよなら」と言ったら、
質問者さまの方が「はい、そうですか」と引き下がるしかありません。

それでいいんですか?
    • good
    • 0

好きな人が何人もいることがおかしいんじゃなくて、彼氏がいるのに他の男の人とキスしたりペッティングしたりしてるのがオカシイんじゃ?


一応日本じゃあ恋人ってマンツーマンの契約みたいなもんじゃない?sagaraaoさんの彼氏が了承してるなら良いけど、彼氏にナイショで他の男の人とエッチなことしてるのは人として裏切りに値すると思う。
自分に甘いって言われたのは、好きな人が何人もいること自体じゃないと思う。好きだから・・・といいながら何人もにエッチな関係を許してしまうずるさや卑怯さを言ってるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

悪い・良いの問題ではないと思います。


今の彼がsagaraさんと同じ事をしていて同じような言い訳をされたら、「そりゃ、しょうがないわな~」でOKできますか?
sagaraさんの非を指摘したお友達は、私は正しいと思いますよ。ただ淫売婦は言い過ぎですけどね。
sagaraさんがいっくら彼の事大好きだ!って言っても、私には「その程度」の好きにしか見えませんよ。
その程度っていうのは、二股してる一人、どうでもいい人たちのうちの一人、という意味です。
もちろん(私から見れば)sagaraさんは<軽い女>です。
これがどういう意味かわかりますか?
私がこう思うくらいなのだから、他にもsagaraさんをそういう目で見る人がいるってことですよ。
以後気をつけたほうがいいのではと思います。
    • good
    • 1

結婚しているわけじゃないから、


特に問題ないですよね。
当人達が良けりゃ。

おかしいとかおかしくないとか、
そんなこと気にするほうがおかしい。
自分が納得してるなら。

ただ、個人的な考えを言わせてもらうと、
2人以上を同じように「好き」とか「愛してる」って、
自分的には無理があります。経験上。
真剣に誠意を尽くそうと思ったら、
2人に誠意は尽くせないと思ったから。
嘘とかごまかしとか必要になるのは、誠意じゃないからね。
    • good
    • 0

好きになるってゆう感情は色々な形があるし


自然なことだと思うから悪い良いの問題ではないと思います。
好きな人とどうゆう関係でいるかが問題なのでは?
彼氏さんが大切なのに、元彼さんも好き、それの何が悪いの?って、
私には罪悪感を持っていないことが不思議です。
まぁ罪悪感あったら、元彼さんとそんな関係続けないでしょうけど。

自分の感情は自分が一番解ってるから、
彼氏さんが一番大事で、元彼さんは居心地よくて側にいてくれたら楽な人・・・とか順番とゆうか、気持ちの割り切りみたいなものがあるから、悪いことだと思わないかもしれないけど、そんなの質問者さん以外には理解できませんよ。

それに、悪いことだと思っていないなら
彼氏さんに元彼さんとの関係を素直に話せますか?
彼氏さんに隠し続けるとゆうことは心のどこかでやっぱり罪悪感があるんだと思うんですけど。
自分の気持ちを正当化して安心したいだけのように思えます。

大切なモノを守り続けるって
我慢や妥協だって必要ですよ。失くしてから気づくのは遅いんですから、もうちょっと客観的に自分の行動を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

今の彼が 元カノとキスやそれ以上のことをしていて、彼が風邪を引いたときに元カノに看病されていてもいいと思うんならいいんじゃないです

か?
    • good
    • 0

好きな人は複数いて、当然だと思います。


俺も年がら年中5人以上は常にいてますね。
ただ、元彼と今でもBまでしてることを、今彼が知ってて納得してるのかどうかだけがキーですけどね。
彼がそれを知らずに納得していないとしたなら、今彼がそれを浮気ととらないこともない。
そういう意味では、今彼の意識次第ということにもなります。
ただ、もうひとつ大事なのは、あなたが彼の立場と同じになって、今彼が元カノと現在も乳繰り合ってたとしても、それは文句は言えませんよ。
恋愛においてもフェアーということはそういうことです。どこからが浮気の線引きかはその個人差はありますが、自分がしていい線引きは、相手もしていい線引きということになります。
あなたが元彼と乳繰り合うなら、今彼も元カノと乳繰り合う権利があります。
そこをちゃんと確かめているなら、感情として複数の異性を好きになるのは、なんら問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!