激凹みから立ち直る方法

こんにちは。
僕は、ボシュロムのメダリストを使っています。先週、はじめていくコンタクトレンズ店にレンズを買いに行くと「メダリストは目に傷がつきやすいとの報告があるから、アキュビューがいい」と強くアキュビューを薦められました。ちなみにこの店ではメダリストが1398円、アキュビューは1730円で売られています。結局、メダリストを買ったのですが、本当にメダリストの使用者にそのような症例が発生しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

かれこれ7,8年くらいかな?使っています。


2年ほど前、私もお店から「メダリストは装用感が悪い」といわれ
同じく同じような金額でアキュビューを購入しました。
結局半年分購入して試してみましたがそんなに変わらなかったです。

今は安いのでメダリストに変えましたが今まで何のトラブルもありません。
周りにも友達が居ますが傷が付いたなんて話は聞いた事がありません。

そもそも金額も違うし、店側もメダリストを悪くいう所がおおいなんて、
利益率とかが違うんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、利益率の問題のように思えてきました。
アキュビューを強く勧めたのにもかかわらず、僕がメダリストを買うといったとき、その店員はとても不満そうな反応でしたから。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 21:48

私は、ワンデーアキュビューは不良品が見つかる確立が高いし、乾燥するからといって、デイリーフォーカスを勧められました。



確かに、3か月毎に購入してたのですが、ワンデーアキュビューは、破れていたり、かけていたりしたレンズが多かったです。
でも、ただ運が悪かっただけなのかもしれません。

現在、デイリーフォカスとメダリスト(2週間タイプ)を併用していますが、問題はありません。
過去に、アキュビュー(2週間タイプ)も使用したことがありますが、メダリストよりもサイズが小さく?感じ、つけやすかったのですが、不良品がやはり目立ったように感じました。(開封後、未使用の状態で破けていた)
これも運かもしれませんが・・。

どちらにしろ、大量生産ですから不良品ぐらいはあるでしょうし、装着感は自分ごのみでよいのではないでしょうか?

メダリストを装着して問題なければ、そのまま使っていいと思いますよ。
ちなみに、私は今、メダリストを装着しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アキュビューってそんなに不良品が多いんですか。
それにしても、医者やレンズ店はいったいどこからあの製品がいいとかこの製品が悪いとかいった情報を仕入れているんでしょうかねえ。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 21:52

どこかのページで、メダリストというかボシュロムには不安というか疑っているというかそのようなことをかいている眼科の方がいました。


ちょっと詳しい内容は忘れてしまったのですが…
ちなみにその人は、1dayならアクエアをオススメと言ってました。

ちなみに私も昨日1dayを買いに行ったのですが、ボシュロムを薦められてボシュロムを買いましたよ。
その人は「ボシュロムのレンズはしっかりしてるから薦める方も安心して薦められる」って言ってましたが…
まだ1日しかつけてないからよくはわからないけど…。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報