あなたの習慣について教えてください!!

NASを新PCから登録しようとして、「プログラムとファイルの検索」から検索したところ、NASの名称ーショートカットが検索されました。クリックするとなぜか関連付けを選ぶウインドウがでて、そのまま誤ってAcrobatを選択してしまったところ、添付写真のようにすべてのソフトのアイコンがAcrobatに関連付けられてしまいました。

どうやったら元に戻すことが可能でしょうか?

「ショートカットの関連付けが全てAcrob」の質問画像

A 回答 (3件)

私の過去の回答ですが参考に


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8057234.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 07:35

[スタートメニュー]を開きます


検索ボックスに、cmd と入力してそのままの状態でCtrl + Shift + Enterを押します
assoc .lnk=lnkfile と入力しEnterキーをたたきます。

ダメならレジストリ編集ですね。


システムの復元とかアイコンのみをどうこうするとかの嘘回答には注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 07:35

右クリックでプロパティを表示し、「全般」タブ内にある「プログラム」に並んだアイコン「変更」をクリックすれば関連づけられるプログラムの一覧が出てくるはずです。


適切なプログラムを選んで「OK」とすれば、よろしいのではないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!