プロが教えるわが家の防犯対策術!

ebay usでよくpaypalを介してクレジットカードを使って購入します。
paypalにも、クレジットカードにも為替手数料があるようですが、
少しわかりません。2重に手数料がとられるのかな、、、。

paypalは3.5%の為替手数料がかかりますよね。クレジットカードも海外で購入した場合、
為替手数料と事務手数料がかかります。

クレジットカードってドルか円で払えますよね。ドルで払えば、、クレジットカードの為替手数料がかからず。円で払えば、paypalの為替手数料がかかるといった感じですか?

A 回答 (1件)

ご認識の通り、Paypalレートと、クレジットカード会社レートがあります。

どちらも2重で取られる事はありません。
Paypalでクレカ決済した場合は、Paypalレートに換算されて、そのレートのままカード会社に請求(ここで日本円に換算されているのです)されます。

基本的には、Paypalで決済した方がお得です。またセキュリティー面でも安全です。

>>クレジットカードの為替手数料がかからず。円で払えば、paypalの為替手数料がかかるといった感じですか?
手数料なしでドル払いしたい場合は、カードの通貨もドルで無ければいけません。
日本で作ったカードは円通貨ですから、必ず為替が必要になります。
    • 1