プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、狐か狸をペットにすることになったら、あなたならどちらを選びますか?
また、そのペットにどんな名前を付けようと思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

狸を選びます。


名前はたぬポンで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:12
狸:10

狸への投票も、大分増えました。
「ポン」が付く名前が多いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 09:40

キツネです


youtubeに乗ってたのがかわいかったんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:12
狸:7

今ではyoutubeなどで、いろいろな動物の動く姿が見られて、いいですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 07:42

狐に一票!


以前山梨のオートキャンプ場で食事をしていたら野性の狐を1匹見ました。
人慣れしていたのか3mくらいまで寄ってきて可愛いかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:11
狸:7

野生の動物に出会うと、驚きと共に感激しますよね。
私は信州の皆神山の藪の中で、狸の家族と目があったことが、今でも忘れられません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 07:40

狸に一票です。


名前は やっぱり ポン吉です。
意外と可愛いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:10
狸:7

ポン吉・・・狸に付ける名前は、可愛いという感じのものが多いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 07:37

狸ですね。

イラストやアニメなどでも狸のほうがかわいらしいからです。
単純で悔しいですが、ポンタとつけてしまいそうですね。
狐はどこか冷たいイメージがあり、懐きそうになさそうだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:10
狸:6

狸は、親しみがあるキャラクターとして描かれることが多いですね。
狐は、利口なイメージでしょうか。
ポンタ・・・実際に飼うとなったら、この名前を付ける人は一番多いかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 17:09

たぬきですね。

顔がかわいいので。名前は「たぬきち」「たっくん」「タンタン」のどれかです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:10
狸:5

顔からすると、狸のほうが愛嬌という点では上回っていそうですね。
「たぬきち」「たっくん」「タンタン」・・・どれも、狸ということがすぐに分かる名前ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 19:03

 因みに我が家で一緒に暮らしている猫たちのうちの一匹は「たぬちゃん」と呼ばれているほど狸にそっくりなドタ猫です。

あれが犬科の生き物などとは信じられません。うちの猫は突然変異的な猫なのでしょうか?。猫にそっくりな狸がいるならばそれを犬科と呼びうるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狸ににそっくりな猫ですか、かなり珍しい風貌なんですね(笑)。
でも、愛嬌があって可愛いでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 19:01

 ああ見えて、狸は結構どう猛なようですので、個人的には狐かもしれませんね、僕が選ぶとすれば。


狐は結構あちこちの物語などにも登場し、時として人間に知恵を授けるなどの知恵者としても語られているほどですから、退屈な時に適当な話し相手になるかもしれません(もし狐が人間の言葉を解するなら、との条件付きですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:10
狸:4

狐は、狸に比べれば獰猛さは少ない印象ですね。
それに、確かに頭のいい動物として話に出てくることが多いですね。時に悪賢いということもありますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 18:59



どちらもイヌ科の動物なので、飼いやすそうですが、狐はすばしっこく、逃げたら、追いかけるのが大変そうなので、足が短くて、どんくさそうな狸にします。

ぽん太
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:9
狸:4

万一逃げられそうになった時のことも想定して選びますか(笑)。
確かに、狐には追いかけるのが難しそうなイメージがありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 17:09

迷いますね~。


どっちも飼ってみたいですが、
キツネにしましょうか。
子供の頃、本を読むのが好きでしたが、
童話や昔話にはよくキツネが出てきました。
普通に人間と言葉を交わしたり、
狡賢く人間を騙したり・・。

あ、名前ですね、
メスだったら「ヘレン」です。
映画「こぎつねヘレン」から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:9
狸:3

結構迷われる方も多いようですが、集計では狐が圧倒しています。
狡いという点はありますが、確かに賢そうというのは狸を圧倒していますしね。
「ヘレン」・・・映画は観ていませんが、狐らしい可愛い響きですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!