プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、狐か狸をペットにすることになったら、あなたならどちらを選びますか?
また、そのペットにどんな名前を付けようと思いますか?

A 回答 (24件中21~24件)

狐が良いかな。



名前は「モルダー」にするか。

「ロンメル」も良いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:3
狸:0

「モルダー」は知りませんでした。「ロンメル」は、砂漠で飼うのがよろしいようですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 16:45

基本的に野生なので、ペットにしたらストレスで死んじゃいます。


また野生のキツネ、タヌキはエキノコックスに感染している可能性が高い
宿主(=イヌ、キツネ、オオカミ、コヨーテ、タヌキ、ネコ)
虫卵から放出された六鉤幼虫が腸壁に侵入し、血流もしくはリンパ流にのって諸臓器(肝、肺、脳など)に運ばれ包虫を形成する。多包条虫は小嚢胞が多数集合した蜂巣状構造を形成する。おもに肝臓に寄生して発育・増殖し、深刻な肝機能障害を引き起こすことが知られている、まれに脳、骨、骨格筋、腎臓、脾臓、その他の組織からも検出される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AD% …
野生動物には触れない事が一番です、なのでどちらもペットにしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:2
狸:0

実際にペットにしているケースもあるようですが、飼わないというのが無難なんでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 16:42

狐です。



犬はポチ、猫はタマ、狸はポン太・・・。狐はゴンでしょ。教科書にも載ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:2
狸:0

動物につける名前は、定番のものがありますね。狐はゴン・・・これなら、何の動物化直ぐに分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 16:40

狐ですね。



狸はぱっと見かわいいですが、温和しいのは狐かな?

ピョンちゃん・・・狐ってぴょんと跳ねるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:1
狸:0

ペットにするとなると、温和な性格はいいですね。
ピョンちゃん・・・横で跳ねたら、可愛いでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!