アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士を目指すものとして思いつく困りそうなものの上位に来るのが「読めない名前」です。
今年のキラキラネームトップ20なる記事を見つけたので世間一般ではいくつ読めるのかな? と気になりました。
自分が読めないだけなのかな~と。
そこでいくつ正解できるかお時間がある方、挑戦して正解数を教えていただけないでしょうか。
キラキラネームの議論については今回は抑えてくださいませ。

1位  泡姫   2位  黄熊    3位  姫星   4位  宝物   5位  希星  
6位  心愛  7位  美望   8位  今鹿   9位  姫奈 10位  皇帝  
11位   男   12位  本気 13位  昊空   14位  七音  15位  姫凛
16位  琉絆空 17位  希空  18位  愛保  19位  奇跡  20位  匠音

ちなみに私は6位、8位、12位、18位の4つ正解でした。
18は違うかな~と思っていたのですが…
正解はこちら↓

1位 (ありえる)  2位 (ぷう)    3位  (きてぃ)   4位  (おうじ)   5位   (きらら) 
6位   (ここあ)  7位  (にゃも)  8位   (なうしか)  9位   (ぴいな) 10位  (しいざあ) 
11位  (あだむ)  12位  (まじ)  13位   (そら)   14位  (どれみ)  15位   (ぷりん)
16位   (るきあ)  17位  (のあ)  18位  (らぶほ) 19位  (だいや)  20位  (しょーん)

A 回答 (31件中1~10件)

わかったのは、プーだけでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーが分かるのはすごいですね!

真っ先にこれはわからないと思ったのでした。

お礼日時:2013/12/26 17:27

おお!!まじとるきあとしょーん!!3つ読めた!!!


って思わず喜んでしまいましたが強烈ですね・・・w

お子さんにらぶほはどうなんでしょうか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らぶほだけは愛情を感じないですね…

お礼日時:2013/12/26 17:27

お邪魔です~。



3つかな? 6位、10位、12位。

14位のドレミ は 半分読めた感じ??音階だろうなぁ~とは思いました。

ジョンレノンが好きなσ(・・*)は、20位読めないのはどうかと思ったけど、

漢字見るといやかな??

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれみは… 無理です(笑)
おじゃまじょが流行してた時は違う漢字でどれみってあった気がします。

お礼日時:2013/12/26 17:28

6位のここあと、12位のまじ…2つです!難しい!



10位、エンペラーって読んじゃいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一番しっくり思いつくのはエンペラーですね!
まじだけ昭和の香りがするのは私だけ?

お礼日時:2013/12/26 17:26

16位くらいしかわからなかった



18位の(らぶほ)はかわいそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のはともかくなぜ名前にラブホがはいるんでしょうね~
想像はいくらかできますがここに書きこむのはどうかというものかもです。

お礼日時:2013/12/26 17:25

1位 そーぷじょう


2位 りらっくま
3位 おりひめ
4位 えろほん
5位 はれーすいせい
6位 ぷらとにっく
7位 みすこん
8位 ならこうえん
9位 かわいいな
10位 らすぼす

あれ~ひとつも当たらなかったなぁ。


真面目に答えますと、6位、8位、12位、14位の4つ正解でした。
18位は前に聞いたことがありましたが、初めてみたときは「あほ」と読み間違えました。「らぶほ」と「あほ」のどっちが幸せなんだろう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと前なら18は「アイボ」でいけたかもしれませんね。
ロボット犬の。
それが人名もどうかとは思いますが…

お礼日時:2013/12/26 17:24

ここあ と るきあ しかわかりませんでした(;・∀・)


いろんな名前ありますね…らぶほ はびっくりなんですが、予測変換で出てきました。
いつかみた 悪魔ちゃん には本当に驚きました…(でびる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は光宙でピカチュウが今までで最大のインパクトでした。
幸か不幸かそれを超えるインパクトはこの中には… ラブホかも…

お礼日時:2013/12/26 17:23

3,5,9,12,13,14,17で正解7つ



1位の泡姫は泡となって消える人魚姫?
美人の代名詞かもしれないけど幸が薄そうな名前ですね。

2位の黄熊はクマのプーさんのことですか?すぐに思い浮かばなかった。
付けられた子供が周囲にからかわれそうで可哀そうな気がするけど。。。

4位の宝物は、男女共通だと、読める人いないのでは?

10位の皇帝は、(しいざあ)でなく(なぽれおん)と呼んでしまった。

19位の奇跡は輝石の方が(だいや)にはふさわしいかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに輝く石の方があってますね!
でもそのまま「きせき」と呼んじゃうかも…

お礼日時:2013/12/26 17:22

全く読めませんでした。

(5位のきららは知ってましたが)

8位は「イマジカ」の映像会社じゃないのね。

私はそのまま読んでやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今鹿は「今でしょ」が広まる前だったんでしょうね~
ツイターの「なう」からかなと。

お礼日時:2013/12/26 17:21

幸運なことに、私は全く読めません。


6位がかろうじて、そう読めるかなぁー程度です。

愛保:「愛」と書いてラブと読むのは、私が小学校の頃は習いませんでした。
今はそう習うんですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今10歳くらいで6位の名前の子を知ってます。
なるほど過保護にもほどがあるなあ、という家庭でした。

お礼日時:2013/12/26 17:19
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!