プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GTAIV & Episoudes From

Liberty City (コンプリートエディション)

上記のゲームをプレイステーション3で

行っていて、体力回復や車の修理、手配を消す。

など3つ程、ゲーム内の携帯に入力しチートを

使用しているんですが、

チート使用は違法なんでしょうか?

違法ダウン・アップや不正アクセスなど・・・。

チートを使用しないと難しくないですか?

A 回答 (5件)

チート自体は違法でわありません

オンラインでチートを使用すると違法になります
    • 0

GTA4内のチートであれば全く違法性はありませんよ。

現に私もストーリーモードの所々で体力回復や手配度解除のチートを使用した口です(笑)
    • 0

違法ではありませんよ!

もし違法なのであれば世界中のユーザーが捕まっていますし僕自身も捕まってますよ(笑)( ̄▽ ̄;)
ある意味チートでGTAシリーズは面白いってなっていると僕は思っているので(^^
    • 0

携帯電話にコードを入力するやつですよね、あれはゲームの難易度が難しく感じる人への救済目的なので、特段問題ないです。

ただ、PC版並みの何でもありの状態にしたいからと言って、PS3本体に手を加える事はダメです。PS3で普通にやれるチート内で我慢して、我慢できなくなったらPC版を買いましょう。

一応、シリーズ初挑戦だったですけど、チートせずにクリアは出来ました。私もこのゲームは結構難易度が高い気がしましたけど、私の場合は町の地図さえ頭に入れば意外と知ってる道は楽って感じになりました。

ゲーム後半、マップを見なくても大抵の目的地に付けるようになると、MAX以外の手配を消す事なんて楽勝になりますよ、手配MAXだと、コースを考えないと辛いかと。

レース系、取引系、タクシー系などのお使いクエストをこなしながらマップを先に覚えたら楽ではないかと。

チートを使うとトロフィーのコンプが出来なくなる以外のペナルティーは無いので、楽しく遊べる方を選んで問題ないと思う。
    • 0

ゲーム内だけで使うチートは違法ではありませんよ。

ただ、改造したり、UMDコピーソフトを入れたりすると、見つかった場合、違法行為として罰せられます。
ゲーム内で使う、「全回復」や「指名手配度を下げる」などのチートはあくまでも製造会社側が組み込んだものであり、バグだとか、改造だとかとは違ってきます。チートの元々の目的とは、アクションが難しく感じてしまう方でもストーリーを楽しめるように作られました。言わば、裏ワザのようなものです。裏ワザはどんなゲームにも存在していて、それを探すのもゲームをプレイする上での一つの楽しみ方かもしれませんね。
では。
    • 0