プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、ありがとう、ございます。

上記のもの、自分は絶対無理です。

他にも、食べれないもの、チョコのプラリネやミタラシ団子のタレが、ありますが、

なぜ、美味しいと、感じる人がいるのか?

謎です。

何故なのでしょう?

A 回答 (3件)

味の好みは人それぞれでが、とろみあるソースやたれが好きな人も多く存在しますよ。

当然、サラサラの食感だけでなく、とろりとした食感の方が好きな人がいても当然でしょう。
中華料理などは、わざわざ片栗粉などを溶かしてとろみを付ける料理があります。
当然、タルタルソースなどは食材に絡みやすいにも関わらず、その味が中まで染み込むことなく素材を生かしながら味のハーモニーを楽しむことができます。
また、ソースやたれが食材に染み込みにくいものの場合、たれの味を強く絡ませることができます。

ご質問者様は、ソースやたれがさらりとした液状のものばかりが好みかもしれませんが、その食材によってはさらりとした液体状ばかりでは不便ではありませんか。
最近は、食材に絡みにくい液体状の醤油などを、ジュレ状態にしたものまで登場しています。
好き嫌いには色々ありますが、ご質問者様は食わず嫌いの傾向もありそうです。
絶対に無理と言わず、ぜひチャレンジしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。

確かに、食生活が、豊かなほうが、人生には、プラスですよね。

えっ?!

タルタルむしろ柔らかい方が、ていうか・・・えっ?!

万が一実生活でお目に掛かる事になっても一緒に食事しないよう気を付けます(泣)。
 ↑会わへん会わへん。

かなりの確率で食べ物の好みが正反対だと思われる回答者より。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、食べ物に関しては、私と正反対な好みの人が多いです。

仲間が、欲しいです。

なぜ美味しくないと思うのでしょう?

謎です。
って事です。
人それぞれです。
理由はありません。
    • 0
この回答へのお礼

人によって、感じ方は、本当に違うと、最近、思うようになりました。

そこが、難しいですよね。