プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女、彼氏は自然に出来るものなのでしょうか?それとも努力しないと出来ないものなのでしょうか?

あなたは異性と付き合うために努力しましたか?

A 回答 (8件)

努力はしませんでした。


だからと言って、自然にできたというものでもないし・・・
付き合いたいと思うから、いつの間にか付き合うことになったという感じです。
いつの間にか彼を好きになって、綺麗になりたくて、振り向いてもらいたくて、自分磨きをしました。

恋愛ってしたいと思うからするものではありません。
いつの間にか恋愛しているのです、無意識に。
それを意識的にやろうとしてもできないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

回答を総合すると男性が努力しているって感じですね。

「恋愛は意識的にやろうとしてもできない」というのが心に響きました。

お礼日時:2013/12/28 00:03

自然に出来る人もいるし、努力してやっと出来る人もいるし、どんなに努力しても出来ない人もいますよね。

    • good
    • 1

どちらもです。



自然に巡り合う関係もあれば、努力しないと得られない関係もある。

巡り合わせの良い人ならば、自然に出会って添い遂げるでしょう。
そうでない人は、努力しなければ一生独りです。

ただし、どちらの場合でも関係を進める努力は必要です。

私は努力しましたよ。
いろんな女性と知り合い、付き合いましたが、努力をしない事はありませんでした。

機械やAIが相手ではありませんから、相手を理解し、自分を理解してもらう努力は、恋人関係になっても必要です。

そういった努力もできない人間ならば、例え巡り会えても恋人にもなれずに終わるでしょう。
    • good
    • 2

気がついたらいました

    • good
    • 2

私は自然に好きな人ができ、そのままお付き合いすることが多いです。


お付き合いしてきた人には第一印象で良いなと思った人が多いです。
身だしなみは常に気をつけています。
    • good
    • 1

イケメン、美女でない場合は努力しないと出来ない。


男の場合は、イケメンは彼女はできるがそれだけでは結婚できない。

私の場合(男)
 恋愛当時の年齢:32歳
 顔:標準より悪い
 性格:標準よりわがまま
 収入:標準
以上の条件でどうやって、10歳以上年下の妻を手に入れたか。
1.妻はTMNetworkのファンだったので、徹底的にCDを買って、聞きまくった。
2.それまでやったことない料理を覚えて、妻に馳走。
3.貯金をふんだんに使って、妻を高級レストランに連れていく。

恋愛当時はなんでも妻のいいなりだったと思う。

上記は、一個人が成功した例で、質問者様の場合に適用できるかどうかは、わかりませんが、少なくとも
1.金
2.相手を尊重する努力
は欠かせないものと思います。

がんばってください。
    • good
    • 1

自然にできる場合もあるし出会いを求めて努力することもありますよね



私は友人の彼が友達が彼女を欲しがっているということで私を紹介してくれて出会ったのが夫です。

それまでは学生時代に告白されて付き合ったり仲の良い友人から交際に発展したりでした。

自然にできる場合は交際範囲が広く人柄がよければ可能だと思います。
出会いがなかなかない場合は紹介やコンパ、お見合いなど行動する必要があるのではないでしょうか。

人付き合いもあまりなく毎日同じ行動の繰り返しでしたらチャンスはなかなか無いと思いますよ。
    • good
    • 0

「努力するうちに、自然に出来る」


というのが答えですね^^

恋愛と努力って、まったく関係なさそうに見えるけど、実は結構重要だったりしますよ^^
モテようと努力するって、カッコ悪いことではないです。いっぱい努力していっぱい失敗するといいと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!