プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浜崎あゆみが久々にfeel the loveてシングル出した
みたいですが、
Egirls(flower)の白雪姫のシングルにオリコン順位
負けてしまいましたね。

しかも浜崎あゆみの売上がついに1万台なんて
完全にオワコンと言われてしまってます。

浜崎あゆみはそろそろ引退でしょうか??

A 回答 (14件中1~10件)

あゆと安室奈美恵とか、AKBとEgirlsとか同じ時代を活躍したアーティストを比較するならともかく、あゆと最近売れて来ているアーティストと比較すること自体が間違いです

同じ土俵ではないでしょ

マー君と江川はどちらがすごいピッチャーかとか言ってるようなものです
    • 0

今の時代CDの売り上げは大して関係ないと思います。

ライブの観客数を比べてみてはどうですか?
    • 0

浜崎あゆみは10年以上前から活動していた人ですから・・・最近デビューしたアーティストと比べるのは酷ではないでしょうか?

最近はCDは売れない時代になりましたね。1万台でも売れている方だと思います。
    • 0

浜崎あゆみさんは素晴らしいアーティストだと思います。

この歳になられても現役で歌いつづげているだけ奇跡だと思います。
プライベートも忙しい中、仕事もきっちりと続けているのでほんとに素晴らしいです。

どのアーティストにも旬があります。
今回はEgirlsが旬で人気だったので負けてしまっただけだと思います。

浜崎あゆみさんは、一番旬であった昔と比べても今も絶大な人気を誇っています。
また、現代はシングルCDだけが音楽のすべての売上だとは限りません。
今でも、浜崎あゆみさんのファンはたくさんいて、引退してほしくないと思っている人はたくさんいます。
まだ引退を考えるのは、はやすぎるんじゃないでしょうか。
    • 0

浮き沈みが激しい世界なので、少し低迷する時期もあります。

引退はまだ早いと思います。
    • 0

比べる事自体おかしいと思いますよ。

新しい歌手が売れるのが当たり前です。
あゆは大御所の域に達してるので、CD 売上が少なくても、ライブで沢山動員出来ていれば何の問題もないと思いますよ。
    • 0

CDの売り上げで負けたとしても、引退になるかどうかは別だと感じます。

ライブを待ち望んでいるファンもたくさんいるのではないでしょうか。
    • 0

世間的な人気は明らかに落ちていますが、コアなファンが多数いる限りは引退という選択をしなくても大丈夫でしょう。

• 0

引退はしないでしょうが、現在の歌唱力では新しいファンを獲得するのは難しいかもしれませんね。

全盛期を知ってるだけに、このまま終わっていくのは淋しいです。
    • 0

個人的にはそろそろ引退して欲しいですね。

かつての美貌、歌唱力、歌姫のままやめておけばよかったのに・・・。
    • 0