プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産婦人科を受診して、クラミジア感染症と診断されました。
今のパートナーとゎ今月婚約をし、早めに子どもがほしいからと、今月からゴムをつけずに仲良しをし始めました。
彼にうつってしまっているのではないかと心配だし、もうしわけない気持ちでいっぱいです。
実は彼と付き合う前に、ひどく失恋したことがあり、寂しくて寂しくてSEXに逃げていたことがありました。
大事に扱われい関係が虚しかったですが、それでもそういうことをしている間はわたしを見てくれていることに安心し、3人の男の人とゴムなしで関係をもっていました。
それが今の彼と出会って、初めて愛されることが分かり、愛することも分かり、彼と付き合いはじめてからは、一切他の男の人とは関係をもっていません。
来月から一緒に暮らし始めて、落ち着いたら籍を入れる予定です。
とても幸せいっぱいだったのに、まさかこんなことになるなんて…

彼にも病院に行ってもらわなければいけないので、今日、クラミジアになってしまった話をしようと思います。
彼はわたしの過去のことは知りません。
荒れていたということは知っていますが、詳しくは話したことはありませんし、そんなわたしを察してか、彼にも聞かれたことはありません。
ゴムなしで何度もしていたわたしに原因があると思います。
忘れてしまいたい過去なのに、それを彼に話す…と考えると辛いです。
昔したこたは自分に返ってくるんだと反省していますが、今はもう不安で不安でいっぱいです。
彼に嫌われてしまうんではないか、幻滅されるのではないか、汚いって思われてしまうんではないか…
いろんなことが頭を回って、今はただただ辛いです。
旦那さんや彼氏さんに、性感染症を打ち明けたことがある方いらっしゃいますか??

A 回答 (10件)

いますよ!

この回答への補足

相手の反応はどうでしたか??
また、どのように話されましたか??
よければ教えて下さい。

補足日時:2013/12/28 14:18
    • good
    • 0

辛いとは思いますが、彼にうつっていないことを祈って、また彼を信じて打ち明けてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のことを考えて正直に打ち明けるのが一番ですよね。
落ち着いて話して見ます。

お礼日時:2013/12/28 14:20

あなただけでなく婚約者さんにも過去に交際関係のあった方はいたでしょうから、性感染症になる可能性はお互い様ですから、あなた一人が自分を責めることはないと思いますよ。


文章からも本当に反省や後悔をしていることは伝わってきますから、婚約者さんにお気持ちが伝わるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を見て泣いてしまいました。
本当にいっぱいいっぱいだったので…
彼に正直に話してみます。

お礼日時:2013/12/28 14:21

一度パートナーと同時期に通院して治療した事があります。

(どちらから、いつからというのは、ここでは伏せます)

男の人は、感染しても女性ほど痛みや痒みを感じないようです。

色々な感情は伏せておいて、
ここは将来の妊娠に向けて淡々と薬で治していかれるのをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者の方がいらっしゃるんですね。
まずは治療が先ですよね。
年末年始があるので、しばらく病院にいけないのが心配です。

お礼日時:2013/12/28 14:24

クラミジアって男性が持っていても症状がでないからわからないってきいたことがあります。

だから今の彼氏の前つきあってた彼女からってこともあるのだし、そういうことも言って彼と一緒に病院にいったらいいと思いますよ。クラミジアってもともと体の中にあるもので免疫力落ちると発症したりするんじゃなかったかな?子供を望まれるならふたりで話あって病院にいってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性は症状があまりでないんですね。
一緒に病院に行ってみたいた思います。

クラミジアも体の中にもともとあるものなのですか??
産婦人科の先生から、この菌は絶対いてはいけないと話をされたのです。

お礼日時:2013/12/28 14:27

これ、本当に質問者さんが原因ですか?


失礼ですけど、現在の彼が原因の可能性もゼロじゃないですよね?
焦らず、彼にも確認したほうが良い気がしますが。
それから素直に全て話すしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに可能性はゼロではないですよね。
でも、どちらが原因か、というけんかはしたくないです。

お礼日時:2013/12/28 14:32

クラミジアは感染力が強くしかも免疫が付きません。


パートナーの片方が感染すると他方も感染しているケースが多く
免疫が付かないので治癒しても何度でも感染します。
クラミジアの治療はパートナー両者とも同時に治療しなければ
ピンポン感染と言ってお互い何度も移し合いします。
>旦那さんや彼氏さんに、性感染症を打ち明けたことがある方いらっしゃいますか??
打ち明けて両者とも治療しなければなりません。
クラミジア感染のまま妊娠出産すると、先天性異常のある子供が生まれる
確率が高くなります。
>忘れてしまいたい過去なのに、それを彼に話す…と考えると辛いです。
自分のまいた種です。因果応報です。
許してくれるかどうかは、私には解りません。
しかしこのまま何も話さないで放置すると言うのは
もっと最悪な結果を生みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
因果応報ですよね。その通りです。
二人で通院し、ピンポン感染を防ぎたいと思います。

お礼日時:2013/12/28 14:38

クラミジアの場合、感染しても自覚症状がない(つまり本人が感染に気付いてない)場合がしばしばあります。

だから、必ずしもその荒れていた時期にもらったとは限らず、それより以前から感染していた可能性もあります。

コンドームの有無は、余計なことはいわんでよろしい。「(コンドームを)つけてても性感染症は完全には防げないってお医者さんにいわれた」とかなんとかいえば、まあだいたいそういうのには男は疎いから「そういうもんだ」と思うでしょう。お医者さんも、自分を診断してくれたお医者さんに「パートナーだ」といって一緒に検査してもらえばそのお医者さんも余計なことはいわないでしょう。
それでなくても彼女が性感染症にかかってたってだけでもショックなのに、余計なことをいってさらに傷つける必要はありません。

ていうか、もし彼も感染していたら「彼から感染した」って可能性も捨てきれなくなりますから、ますます余計なことをいう必要はありません。もし彼が感染してたらいわゆるキャリア(症状なき感染者)になるので、お医者さんからも「もしかしたら彼女は君からもらったのかもしれない」というでしょうしね。
もし彼が「俺が移したのかもしれない」とか言い出したら「お互いさまだから、今さらそんなことを言い合ってもしょうがない」とかなんとかいえばよろしい。
とにかく妊娠する前に判明してなによりでした。これは神様からの「今後は自分を律して大切な人を傷つけるようなことはしてはいけない」というメッセージなんだと骨身に沁みておきましょう。

大事なことだから、何度でも書きます。余計なことはいわんでよろしい。その過ちの十字架は、どんなに苦しくても自分の心に抱えなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでいて、泣いてしまいました。
いつ感染したのか、誰から感染したのか正確には分からないですよね。
彼を傷つけたくはありません。
彼を傷つけずに、確かなことだけ伝えていきたいと思います。
わたしの過ちの十字架を彼に背負わせるわけにはいきませんね。
ずっとわたしで背負っていきたいと思います。

お礼日時:2013/12/28 14:44

辛いのは貴女じゃなく彼氏でしょ?


貴女は自分がしでかしたことだから、辛いなんて言えないよね。


因果応報
自分がしたことは、必ず自分(自分たち)に返ってきます。

多くの人たちを見ていると、
母親や父親の悪行は、子どもにしっぺ返しが来ることが多いようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
しっかり反省したいと思います。
喝をいれてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 14:44

たこおじさんです。



クラジミアは、女性のほうが潜伏期間が長く、なかなか気がつきにくいのですよ。
男のほうがはやく症状としてはでるものです。

間違ったことを書いている人がいるので、敢えて書いておきますよ。

貴女が過去に遊んでいたことが、おそらくの原因でしょう。
そのときに感染をしていて、貴女が知らなかったことで
今の彼氏に感染したと思うほうが自然でしょう。

感染者と1回でもセックスをすれば、その時点で相手にも感染をしているのです。
とぼけておくことなどできないものですよ。

片方だけが治療しても、もう片方とセックスをすれば
ピンポンと一緒で、いつまでも治るものではないです。
いったり、きたりですのでね。

遊びでしていて生でするとは、大馬鹿ですね。
クラジミヤもさることながら、そのときに妊娠をする場合も
あるわけで、いくら心が弱っていたときとはいえ
軽率です。

今は、今のクラジミヤを完全に治すために
正直に彼に言うべきことです。
貴女の保身を考えている場合ではないのですよ。
そういうことがないとは思いますが、彼が違う女性と
セックスをすれば、またその相手女性が被害者となります。

性感染症は、こうしてどんどん広がっていくものなのです。
貴女がたのふたりの段階で食い止めることです。

正直に話すことです。
それで、貴女のことを彼が許すか、許さないかは
二の次の話です。

貴女の過去を許さない男であるか、今現在の貴女を
好きでいてくれる彼かは、彼次第であります。

過去の話をするのがイヤであれば、過去の話などせずに
クラジミヤに私かんせんしているようです。
だから、貴方も病院に行き検査してね、というしかないと
思いますよ。

彼が大きな心の持ち主であれば、貴女に一切そのことに
触れることなく、ちゃんとふたりで治す方向として
協力してくれるかもだしね。

もうこういうことになってしまった以上は
「私、どうしよう、どうしよう、彼はなんと思うでしょうか」
ではなく、今後するべきことを、ちゃんとするしかないのですよ。

おじさんもね、過去にゆきずりの女性とセックスをしたあと
局部がむずがゆく、べたべたとしてきたので
医者にいったら、クラジミヤと診断されたことがあります。

きっと、その女性は自覚症状がなかったからなのでしょうが
知っていてそれでは、ひどい女だなと思いましたよ。
ゆきずりですから、文句のつけようがないですよね。

でも、ゆぎずりの女とセックスをした、若かったときの
おじさんが悪かったのですけどね。

男でも女でもそうですが、普段のその相手の行動の背景を知らずに
ゆきずりでセックスをするなという、教訓でもあります。
反省、反省です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しい言葉、しっかりと受け止めたいと思います。
どうしようというより、今後のことを考えいかなければなりませんね。
しっかり反省します。

お礼日時:2013/12/28 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています