dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通常インターネットエクスプローラーを使用していますが、YouTubeはGoogleを利用しています。
最初から画質が自動(360p)になっている動画は見ることができますが、自動とだけ表示されている動画は720pか240pしか選択出来ず、どちらも見ることが出来ません。
720pは後でもう一度試して下さいというような指示が出て、240pの場合はただ真っ黒な画面になります。
1週間前は何とか見れていたと思います。
PCは得意ではないので、どうすれば良いか解りません。
360pで見る方法をご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

chromeで確認しました。

ヘルプに飛ぶんですね。
私はブラウザーにfirefoxを使ってたので挙動が違ってたようです。

Flash Playerヘルプのページ左側に「Webサイトの記憶領域設定パネル」があります。
そこをクリックして、「すべてのサイトを削除」を選んで「確認」
これもやってみてください。
記憶領域の容量はスライダを右に動かして、1MBくらいにしてみてください。

>というか、見つけられません。
コントロールパネルの表示方法をカテゴリからアイコンに変更すれば「Flash Player」出てくると思うんですが、いかがでしょう?
コンパネの表示はOSで違うのかな? ちなみに私はWindows7です。
これでアイコンがない場合は、インストールが失敗しているかも知れません。
アンインストーラーを使ってFlash Playerを削除後に、パソコンを再起動させFlash Playerを再インストールして確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコンにしたら出てきました~。
教えていただいた方法を両方共試してみたところ、全く見ることが出来なかったお気に入りのチャンネルで、
最新のアップロード動画のみ見られるようになりました。
再生リストは相変わらず真っ黒な画面ですが、少しでも見られるようになったので、少し面倒ですが
こまめにチェックして見ようと思います。

色々とわかりやすい言葉で教えていただき、有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 15:41

設定データを全て削除してみてください。



YouTubeの動画再生画面の上で右クリック
グローバル設定
高度な設定タブ
すべて削除
すべてのサイトデータ・・・・にチェック
データを削除
choromeを再起動

これを試して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
グローバル設定をクリックすると、adobeのヘルプ画面になって、グローバル設定の管理はローカル設定マネージャを使用する…とあります。
Windowsではコントロールパネルからアクセスとなっていましたが、Flash Playerがみあたりません。
というか、見つけられません。
コントロールパネルのどの項目にあるか、ご存知ですか?
年末の忙しい時期ですので、時間のある時で結構です。
急ぎませんので、よろしくお願いします。

お礼日時:2013/12/30 15:41

別にAdobe Flash Playerをインストールすると、NPAPIプラグインとして追加されるだけで、PPAPIとNPAPIのShockwave Flashプラグインが両方共有効になっている場合、PPAPIが優先されるので後からインストールしたAdobe Flash Playerを使いたい場合はPPAPIを無効にしなければ意味がありません。


来年1月からはデフォルトでNPAPIは無効化されるそうですが、PPAPIはまだ問題があるんだと思います。

ロケーションバーにchrome://plugins/と入力してENTERします。
プラグインのコンパネが開くので、右上の詳細をクリック。
ここで、有効無効の切り替えができますから、一度Adobe Flash PlayerをインストールしてPPAPIの方は無効にして確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りにやってみましたが、やっぱり無理でした。
360pの動画のみ見れます。
他に何か原因があるんですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/29 08:51

flashplayerを再インストールするかほかのブラウザを使ってみてください。



自分はchromeですが正常に見ることができてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見えなくなってから、chromeは何度か再インストールしたのですが、結果は同じでした。
他のブラウザを使用するか、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!