初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

パソコンに入力し、書いたごとに上書き保存をしていたのですが
今朝ファイルを開けてみると、二日間書いた6000字程の文字が消えてしまっています…

昨日、書いたのをプリンアウトした際は全ての文字が出てきたのにも
関わらず…

まめに、(メモリースティックに)上書き保存していた分は、どこにいったのでしょうか

すみませんが、よろしくお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

もしかして保存先がドキュメントの中・・・という事はありませんか?

Wordで書かれているなら、ファイルメニューから最近使ったファイル(文言が適当ですが・・・)をクリックして開いて見て下さい。
それで駄目だったら、お気の毒ですがアウトです。

そして「メモリスティック=USBメモリ」ですよね?
これの信頼性は余り高くありません。
出来ればパソコンの中に保存か、それが無理ならUSBメモリ2個に同じファイルを保存するなどして下さい。

それとUSBメモリを使う際は、USBメモリから使うファイルを一旦デスクトップなどに保存して、このデスクトップのファイルを編集して上書き保存→これをUSBメモリにコピーするようにした方がいいですよ。
USBメモリのファイルを直接開いて編集は、避けた方がいいです。

今回は印刷した物があるようなので、それをスキャンしてOCRで読み込んで見てはいかがでしょうか?
うまくいけば読めるかも?

この回答への補足

すみません、OCRとはなんですか?
一旦、デスクトップに保存するのが安全なんですね。。
ドキュメントを探しても、書きかけの論文しか残っていなかったので、書き直そうと思います

• 0
この回答へのお礼

幾度も丁寧な、ご回答ありがとうございました。
感謝です^^