プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は三十代後半の男性です。
四十近くになり、独身でも今までうるさく言ってこなかった両親もさすがに結婚しろとうるさくなってきました。
そこで婚活もしているのですが、なかなか良いお相手に恵まれません。
私の趣味が絵画鑑賞とクラシック鑑賞ですので、趣味が合う二十代女性を探していますが、これがなかなか難しい。
ホールや美術館などでお一人様の女性に声をかけている(それでも二十代女性は少ない)のですが、良いお返事を頂けません。
そこで質問なのですが、二十代の女性はあまり絵画鑑賞やクラシック鑑賞に興味はありませんか?

A 回答 (3件)

なぜ、若い女性をさがすのですか。



それと、かりにわたしが、美術館にいて声をかけられ
たらひいてしまいます。
    • good
    • 1

>二十代の女性はあまり絵画鑑賞やクラシック鑑賞に興味はありませんか?



いえいえ。芸術鑑賞に興味がないのではなく、貴殿に興味がないのです。ある程度の知性を持った女性なら、あまり詳しくなくても「付き合う恋人が好きなことだから私も理解したい」と思うものです。
若い女性ではないですが、私も母親なんぞは昔は歴史なんかにまったく興味を持っていませんでしたが、遺跡調査のアルバイトをしたことがきっかけで歴史に興味を持ち、今は日本古代史と古代エジプト史に関しては私よりはるかに詳しいです。

ナンパしてもよいお返事を頂けないのは貴殿の外見に問題があるのです、外見に。及川光博さんなみにイケメンで、着ている服も高級でなきゃいけないのです。女は靴までしっかり見てるんですから。貴殿がブランド物のスーツを身にまとい、「今度、僕のBMWでミシュランの三ツ星レストランに行きませんか。もちろん、僕の奢りで」といえばいずれ喜んでついてくる人が見つかるでしょう。
    • good
    • 0

アプローチの仕方に問題がありますね。



まず知り合って、実はあなたの趣味は絵画とクラシック鑑賞で、という順番です。

で、軽くレクチャーして、一緒に音楽会や美術展に。
興味を示してくれれば、その後発展すると思いますが。

最初から20代で一人で美術館やクラシックって、そのような家庭環境か専門大かなんじゃないでしょうか。
まあ、20代っていうのもちょっと無理があるような気がしますが、

絵画鑑賞とかクラシック鑑賞は抜きにして、まず知り合うことからでしょう。

あなたの全体を気に入ってくれればよいのです。
その女性が絵画鑑賞やクラシック鑑賞に踏み出してくれるかどうかはその次のステップだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!