電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自分でも理解しているほど束縛がすごいです。
「自分を1番に考えて欲しい、自分のことを友達よりも優先して欲しい」
と思ってしまいます。
1分以内にメールを返せとか、電話には必ず出ろ、友達と遊ぶなとかは思いませんが、「寝る」とか言ってくれてないで返信が無くなったりすると不安になります。(「眠いかも」とか言っててくれれば寝落ちしたんだなと思いますが、言ってなかったり、「おはよう」ってなってるのに返事無いとパニくります)

だから恋人なんて作ってはいけないと思い、乱暴ではないですが、「~なんだろ」とか女性らしくない口調で話したりしていました。男性はいくら外見が良くても口調が悪い女性は嫌だというのを本で読んだので。
しかし、そんな私でも良いと言ってくれる人ができました。断っても何度も何度も告白してきてくれる人で、次第に私も心が惹かれて行きました。
ですが、私は自分でも理解しているほど束縛がひどいので、その人とはもう終わりにするというか、関わらないようにしてしまった方がいいのではないかと悩んでいます。
付き合ってはないので関わらないようになっていけば相手は私じゃない人を好きになるし、私もその人のことは元知り合い程度にしか思わなくなると思ったからです。

でも、やはり好きな人は好きな人・・・。離れるのがものすごくつらいです。

私はどうしたらいいでしょうか?
離れないといけないという気持ちと離れたくない気持ちがあり、すごく混乱しています。

A 回答 (17件中11~17件)

もうすこし自立する必要があるかと思います。



あさばんのメールがほしいとおもうくらいは
かわいいものですが、一人でいる時間をた
の占めるようにはなる必要があるかと思い
ます。
    • good
    • 0

そのことを彼にも話して理解を得られればお付き合いしたらどうでしょうか

    • good
    • 0

恋愛経験が浅かったり幼稚な恋愛でありがちな状態だと思います


猜疑心や自分に自身がない事からも起こりうります

正常な精神をお持ちなら
相手を信頼し自分に自身を持てばそこまで思いつめる事はないと思います

過去に精神を病んだ事があるようであれば
相手に危害を加える前に身を引き治療に専念する必要があります
    • good
    • 0

彼も離れるのは辛いのじゃないですか?


彼としっかり話して、距離を縮めて、
前向きに頑張りましょう!
    • good
    • 0

なにか 他に熱中できることを 見つけてください

    • good
    • 0

自分が束縛されるのも気にならないならお互い束縛好きの人の条件で探してみるのもいいかもしれません。



その人が好きでその人しか考えられないのなら、私はこういう人間だけど受け入れてもらえる?って全て話してみたらいいと思います。
    • good
    • 0

彼に聞いてみたらどうでしょうか。


私は束縛がひどいけど大丈夫かと。
束縛って自分に自信がないことの表れな気がします。
もっと自分に自信をもって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!