プロが教えるわが家の防犯対策術!

年の瀬にその年のヒット曲を振り返る方は多いですが、
私は『ちょうど20年前』を振り返って見たいです。

私は小学6年生でした。
ZARDの『揺れる想い』が発表されました。
スポーツ飲料のCMで有名な曲です。
まさか15年後に歌手が死没するなんて、
当時は考えていませんでした。

同じ1993年のヒット曲で印象深い曲を、
エピソードと共に教えてください。

「印象に残る1993年(20年前)のヒット」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

山根康広の「Get Along Together」は妻との


思い出の曲です。
結婚前のドライブでは必ず2人で聞き入っていました。
今でもカラオケのレパートリーの上位を占めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:23

こんばんは。



懐かしいCMですが、坂井さんがボーカリストとしては一番好きでしたからね。
亡くなった時にはショックでした。
30s ポカリスエット CM 1993年 一色紗英 曲 ZAED 揺れる想い


当時見ていたドラマの"あすなろ白書" の主題歌です。
原作が柴門ふみさんでドラマも良かったです。
トレンディドラマで視聴率も高かった記憶があります。

TRUE LOVE / 藤井フミヤ
http://www.youtube.com/watch?v=58fL-uV2RCA
あすなろ白書
https://www.youtube.com/watch?v=mg1aeZjFi7M


その他のヒットした曲の一部です。年代指定すればヒット曲がわかります。
http://www.uta-net.com/user/timemachine/year.html

翼を広げて / DEEN
http://www.youtube.com/watch?v=a8EcpJFKKXY
Get Along Together / 山根康広
http://www.youtube.com/watch?v=aXB0m_sJDuM
世界中の誰よりきっと / 中山美穂&WANDS
http://www.youtube.com/watch?v=pE082t-jaBc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:23

ちょうどCD屋で働いてた頃です。



映画"ボディガード"の主題歌のWhitney Houston"I Will Always Love You"
が飛ぶように売れました。

もう20年かぁ。懐かしいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:23

CHAGE&ASKAのYAH YAH YAHですね。


当時、何かと心労が多かったのですが、部屋で大音量で
YAH YAH YAHを流して元気になった思い出があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:22

裸足の女神かなぁ(*^^*)



この頃からB'zのファンになりました。

もう20年も前なのですね。

負けないでも大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:22

ZARDの負けないでですかね。

今夏もよく流れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:22

class「夏の日の1933」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:22

裸足の女神です(^_^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:21

classの夏の日の1993が好きでした。


丁度、中学生の時でしたが、お小遣いで購入して何度も聴きました。良い曲だと思います。このアンケートを見て、またitunesで購入しようかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:21

ZARDの「負けないで」です!


当時、いじめにあっていた私はひたすらこの曲を聞いていました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!