プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私はアウトレットモールで働いています。
同じモールで働く男性がとても気になっています。

彼は、隣の店舗で働いています。
私は短期派遣なので、他の会社で正社員となるためもうすぐこの店舗からはいなくなります。
それまでに、彼となんとかお近づきになりたいです。

最初は、よく目が合うなぁと思っていましたが(自意識過剰かもしれません)、段々と気になって仕方なくなり、私の方から見ている事が多くなりました。
目が合うと恥ずかしくてそらすため、変に思われているかもしれません。
それでも勇気を出しアドレスを渡せないかと色々考えたのですが、休憩場は使用してないようで、話しかけるチャンスがなかなか有りません。
帰る時間も合わず、他のスタッフの手前あまり目立つ行動はとれません。

こんな状況ですが、よろしければアドバイスをお願いします!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


まずはあいさつからしていくのはどうでしょうか?
さりげなく「お疲れ様です。」とかから言っていくといいかもしれませんよ。
慣れてきたら、手が空いてそうなときに「今日、お客さん多かったですか?」とか仕事に関係する話をしていって、
さらに慣れてきたら「どちらから来られてるんですか?」とか…。
いよいよあなたが店舗を去ってしまう日が迫ってきてどうしようもないなら思い切って仕事帰りなど待ち伏せして誘うのもいいかもしれません。
しかしあなたが店舗を去っても彼はまだモールにいるのでチャンスはまだまだあるとは思います。
切羽詰る前に自然にご飯とか行く流れになればいいですね。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に説明してくださって、ありがとうございます!
他店舗の方と会話するのは、両替やエレベーターが一緒の時ぐらいというのが現状です。
でも、彼はまだモールにいますので、確かにチャンスがなくなったわけではないし、逆に動きやすいかもしれないですね!
目立つ行動をすると彼が働きづらくなるのではと躊躇っていましたが、お客さんとしてなら他のスタッフに変に思われないだろうし!

もしも彼にお疲れ様が言えたら、嬉しいです。
そこから頑張ってみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 20:35

彼がいる店舗に買い物にいって、時間をつくりましょう。



どんな店で彼ははたらいているのだろうか。。。、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は時計などの宝飾販売をしています。
買い物に行くのもきっかけのひとつですね!ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/31 22:20

挨拶をして、少し言葉を交わすといいですよ。


頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なかなか他店舗の方と会話の機会が限られてしまって、エレベーターや両替時一緒になった時ぐらいです。
まずは目があった時に勇気を出し会釈してみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 21:06

日々の挨拶やなにかきっかけがあればいいんでしょが、もし


最後の日までそういうタイミングがなかったら、
お世話になりました。みたいな挨拶をお店にしに行っても
いいんじゃないでしょうか?
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後にご挨拶に行くのはとてもいいですね!
普段接点がなくても、ご挨拶だから他のスタッフも変に思わないだろうし(相手も女性が多い職場です)、彼にも迷惑かけずに済みそうです!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/31 21:01

まずはあいさつから始めてみてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
エレベーターや両替のタイミングなど会話の機会が限られてしまっているので、目があった時に勇気を出し会釈出来るように頑張ってみます!

お礼日時:2013/12/31 20:47

まずは、あいさつ程度の会話から。



それで反応を窺ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エレベーターや両替時など会話のチャンスが限られているので、目があった時に会釈をしたりしてみようと思います!

お礼日時:2013/12/31 20:44

自然と仲良くなる接点が少ないようなので、、、


いっそののこと、友達になってくださいっていうのはどうでしょう?

お話を聞く限り、自然と仲良くなるには接点が少なさすぎのように感じるので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、接点が少なすぎて…いつでも渡せるようにメモを持っていたり準備はしているのですが、なかなか出番が有りません。
もう少し勇気を出してみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 20:41

時間がないようなので恥ずかしがらずに渡すしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
恥ずかしいですが、もう少し勇気を出して頑張ってみます!

お礼日時:2013/12/31 20:38

目立つ行動がとれないといのもわかりますが店舗からいなくなってからじゃ遅いですよ。


うまいことタイミングを見計らって電話番号なりアドレスを渡してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頑張ってみます!

お礼日時:2013/12/31 20:21

共有するスペース等がないのであればここはやはり、ストレートに店に行き、勇気を出して連絡先を聞くなどの行動に出るのはいかがですか。


応募致しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の店員にられると、はたらきづらくなったり彼に迷惑をかけてしまうかもと躊躇っていたのですが、タイミングをみて勇気を出してみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!