プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

向かいの店舗の店員さんが気になっています!

向かいの店舗の店員さんに連絡先を渡したいです!

自分は男です。
バイト先がショッピングセンター内にあって食べ物をカウンター接客で販売する店です。

去年の10月に向かいの雑貨屋の店員さんの事が気になり始めました。最初はいい声だなぁと反応していたのですが、次第にその人自身気になってきて今は仕事も手に付かなくなってしまいました。

自分があまりにも見ていたからなのか分からないのですが、最近では頻繁に目が合ったり、その人もこっちを見てきます。

仕事も手に付かないし、気になってしょうがないので連絡先を渡そうと決めました。

12月頃から渡そうと思っているのですが、周りの目や、仕事中に渡していいのか?、初対面の人からいきなり連絡先を渡されて迷惑じゃないかなど考えてしまって行動に移せません。

そこで質問なんですが、
1・みなさんだったらどう連絡先を渡しますか?
2・渡す以外に良い方法はありますか?
3・相手も気になっていると思いますか?
4・女性の方はいきなり連絡先を貰って嬉しいですか?

草食系な質問ですみません。

情けない話ですが、話したことも無いし、名前もまだ知りません。
こんなにも店員さんの事が気になるのは初めてなのでどうしたらいいのか、、、どうかアドバイス下さい!

長文、下手な文失礼しました。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

いきなり連絡先を渡されても、女性はどう思っているか分からないし、

逆に警戒されるような気がします(@_@;)

私だったら、まず雑貨店へ行く!どんな雑貨店か分かりませんが、
きっとその女性は雑貨が好きでそこで働いているのだと思います。
(100均だったらごめんなさい)

どんなものが置いてあって、どんなものが今売れているのかをリサーチ!
店を知る=女性の好みも探る的な。。。

で、好みのものがあれば、女性にさりげなく声を掛ける!
(薬指に指輪があるか…も要チェック!)
自分に買うのが恥ずかしいようなら、姪っ子に…とか、適当に!

次は、「この間の姪っ子喜んでました!」とかいいながら、さらに来店。
そこで、脈があるかないかは、ご自分で感じてください(^-^)

あるようなら、実は向かいで働いているんですよ!と世間話しし、
さらにインパクトをつける。

で、女性があなたのお店に買いに来たら、これは…じゃないですかね?

急ぎは禁物ですし、獲物を逃します。
罠とは言いませんが、脈のない獲物は追うのは好きではありませんので、
こんなアドバイスで>^_^<
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり最初から渡すのは難しいんですね!
雑貨屋は生活雑貨です。
勇気いりますが、焦らずに話しかけに行ってみようと思います。
様子見ながら向かいで働いて事も言ってみようと思います。

>自分があまりにも見ていたからなのか分からないのですが、最近では頻繁に目が合ったり、その人もこっちを見てきます。

相手もあなたのことが気になりはじめているのだと思います。少なからず好意はあるようです。なければ、頻繁に見ないし、目が合うとキッてにらまれると思います。それとも、他の人に「あの人、気持ち悪い。ずっと見てくる。」とひそひそ話をはじめるでしょう。

どうすれば良いですかね。
相手が雑貨屋さんなら、雑貨屋さんに勇気だして、休憩時間にのぞいてみれば?
でも、すぐに声をかけないと、気持ち悪い人に思われてしまうので、気をつけてください。
「これ、かわいいね。」とか「へーこういうのがあるんだ!」とか「すみません。女性にプレゼントしたいのですが、こういう店入ったことなくて、何か良いのはありますか?」←(お母さんにプレゼントしましょう。)とか、「初めて入ったけど、こういうお店なんですね。」とか「知り合いの子供にプレゼントしようと思うのだけど、、、なにか選んでいただけますか?」とか、で、「これなんか、いかがです?」ていわれたら、「へーそうですか?ちなみにあなたは、どういうのが好きなんですか?」とか、で、一度会話して、面識ができたら、あとは、「髪型かえたんですか?」とかとおりかかる時にいろいろ話し賭けるようにしていけば、そのうち「一緒に食事でもいかがですか?」て言える雰囲気になっていくと思います。
暴走だけは避けてくださいね。相手の気持ちもあるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、相手の店に行って話しかけたほうがいいですよね!
気持ち悪く思われないように勇気だして話してみます!