準・究極の選択

mp3の動画をmoveに取り込んでギャラリーで再生してみました。

設定で音量を上げたうえで、イヤホンマイクを差し込むと音量の設定が変わってしまいます。

一定以上の音量にならないのですが、変更できないのでしょうか?

電車の中で見ていると音量が小さくて聞き取れません。

音量を上げる方法があればお教え下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イヤホン、スピーカーそれぞれで音量設定ができるという訳では無いのでしょうか?


このような調整アプリもあります
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

イヤホン、スピーカーともに音量設定はできないタイプのものです。

お教えいただいたアプリを設定しても変化はありません。

アプリの設定内の音の音量を表示し、スピーカー音を上げても

イヤホンを外しているときは、大きな音になるのですが

イヤホンを装着すると元の位置に戻り小さな音になってしまいます。

ひょっとしてイヤホン自体が合わないのですかね?

補足日時:2014/01/01 01:25
    • good
    • 0

イヤホンを差し込んでから、[設定] > [端末] > [音] > [音量] の設定は調整してみられましたか?


イヤホンを差し込んでいる時と、抜いているときでは、別々の音量設定が保存されています。
音量の設定画面を表示したまま、イヤホンを抜き差ししてみるとわかります。

イヤホンを差し込んだ状態で音量を最大にしても音量が小さいのであれば、端子の接触の問題かもしれません。
イヤホン端子はしっかりと奥まで刺さっていますか?
イヤホンそのものの問題かもしれませんので、別のものを試してみることもできるかもしれませんね。
例えばSONYウォークマン用のイヤホンは他の機器で使うと音量などが合わない場合もあるようです。
    • good
    • 1

イアホンを差し込むと音量が変わるのは仕様のようです。



右側に音量ボタンがありますので適当な音量に調整してください。

一定の音量を越えると「悪影響~」のメッセージが出るかと思いますが、
イアホンの性能によって聞こえ方がことなりますので、
そのメッセージを無視して音量を上げれば、聞こえるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!