電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonに始めて注文したんですが、注文する際にお届け先住所を番地、マンション名を記入せずに登録してしまいました。

その後アカウントのお届け先住所変更から正しく訂正し、登録し直しましたが、やはり注文時の住所が優先れて届け先不明になり、受け取り不能になってしまいますか?

一旦キャンセルして改めて注文したほうが良いでしょうか?

上記の質問をAmazonさんに問い合わせましてお返事は頂いたのですが、私の携帯のメール受け取り設定が適切でなく「添付ファイル削除」になったメールで内容が全く分かりませんでした。注文も携帯からです。

ご存知の方、詳しい方、お助けください

A 回答 (34件中21~30件)

注文自体をやり直した方がいいんじゃないでしょうか?


amazonと話がかみ合わなくなってしまいますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 23:23

アマゾンに、もう一度問い合わせをして、キャンセルした方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 23:26

Amazon に質問した回答を読めてないのだから


そこをやり直した方がいいですよ

そうでないとAmazonの回答を読んだはず、と先方は予想してるのだから
場合によっては話が合わなくなってきます。

>マンション名を記入せずに登録

配達員が持ってる情報にもよりますが、
同住所で集合住宅がないならマンション名が抜けてても特定できるので配達は可能です。
同住所に他集合住宅あっても表札出てれば区別でき配達は可能です。

ということで、マンション名が抜けててもそれだけで配達不可能、ではありません。

「どこなのか特定できない」状況で、ピンポンして住人が出てきて直接尋ねられればまだいいですが
たまたま留守だったりしてそれもできなければ、どこが正しい配達先なのか特定できず、
配達されないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お問い合わせに電話をして解決しました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 23:30

注文し直したほうがいいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 23:38

キャンセルしてしまえばいいとおもいます



そうすると返金かAmazonギフトでかえってくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 23:40

既に発送されているなら、荷物問い合わせ番号から運送業者に連絡


未発送ならアマゾンに問い合わせるか、アカウントサービスから注文履歴に行き変更できたはず。
注文メールに返信しても届きません。所定のフォームから問い合わせる必要があります。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
右にカスタマーサービスに連絡というボタンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 23:43

キャンセルしたほうがいいです!


でも、はやめに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 23:45

発送前であればキャンセルすべきだとは思いますが、発送後で住所の不手際でamazonに商品が返却されてもそこで登録しなおせば商品は届くはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 23:47

カートに入れて決済した時点での住所だと思いますので



キャンセルリクエストをしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり注文時の住所を変更することができませんでした。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 23:52

キャンセルできるうちにキャンセルして、注文しなおしましょう。

大した手間じゃないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!