電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日美容外科ではじめてピアスをあけました。耳たぶです。
美容外科では6週間すればセカンドピアスに移行していいとのことでした。

毎日洗浄して大きなトラブルもなく6週間が経ち、ネットで見た「痛みかゆみ分泌物がなく、ピアスを回すと楽に回る」という条件も充たしていたので今ファーストピアスを外してみました。
キャッチは固かったけれど問題なく外せたのですが、外した後耳たぶをティッシュでつまむと血がついていました。
そんなにたくさんではなく、2回目につまんだときにはもう止まっているようだったのですが・・・心配です。
怖かったのできれいに拭いてからすぐにファーストピアスをつけました。

このような場合どう対処すればいいですか?
またピアスをつけたままでケアを続け、1週間くらいしてからまた再チャレンジしようと思うのですがそれで大丈夫でしょうか?

回答お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

私の回答が正解だと思いませんが^^;



それくらいの血は全く気にしません^^;
そのていどなら、完全に穴があいても出ることもあります。

私は昔はどんなピアスでも出来たのですが、
最近は弱くなったのか、メッキ系の安いピアスだとうんだりするようになりました。

痒みもうみも、地も出ますが、懲りずになんども繰り返し、
落ち着いたらまた痒くなるピアスをつけたりしていますW

ただ、、、
可能であれば、もう少し様子を見て、先生に相談したほうがいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり神経質にならなくても大丈夫なんですね!
もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/03 16:39

まだ、傷の上にできた新しい皮膚も薄いので少しの刺激で血や分泌液がでますよ。



もう穴を10年以上前に開けて、完全に完成していますが久々にピアスを刺したりすると分泌液がでたりします。
気にせず、セカンドピアス付けて大丈夫だと思いますよ꒰ ・ ̫・ ꒱
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年経ってもそんなことがあるんですね…!
ちょっと安心できました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/03 16:38

私なら消毒だけして、今まで通り普通に過ごします。


心配なようでしたら美容外科の先生に相談されてみるのがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり今まで通りで大丈夫ですよね!
相談もすこし検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 16:37

医療機関で診察してもらった方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見て、いつまでも安定しないようならそうしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/03 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!