プロが教えるわが家の防犯対策術!

泉谷しげる、紅白で演奏後、ギターを投げつけていったような気がするのですが、あれはパフォーマンスですか?
それとも演奏の出来の鬱憤ですか?

◇第64回NHK紅白歌合戦(2013年12月31日 東京・NHKホール)
歌手生活42年で初出場した泉谷しげる(65)は「春夏秋冬2014」の歌唱の途中で、会場の観客に向かって「手拍子はやめろ!」と吠えた。
リハーサルでは、自身のバンドのドラムスが演奏でミスをしたため「バカ!」と一喝したが、この日の怒りは観客に向かったようで、終了後、報道陣に「あいつらバカだからな。(会場に来られるような)恵まれたやつらじゃなくて、テレビの前で苦しんでいる人のために歌いたかったんだ!」と説明した。
今後の紅白への出場の可能性については「もう二度と出るもんか!」と毒づいてみせた。

A 回答 (19件中1~10件)

演奏を間違えた苛立ちかと。


手拍子はやめろですか?
まだ、ましかも。
かなり以前にコンサートに行った方に聞いた話では、てめえら馬鹿野郎帰れと言われたと聞いた事があります。
荒っぽい性格の方みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 22:01

パフォーマンスでしょうね。


泉谷しげるさんのキャラそのものです
    • good
    • 1

昔からギターを叩くように弾くというパフォーマンスをしていたので


手のひらの甲をギターに弾きぶつける奏法です
なので今回もパフォーマンスの確立が高いのではないかなと思います
    • good
    • 1

キャラクターとは言え気分の良いものではありません。

    • good
    • 0

出入り禁止になったの何人も居るからね。

    • good
    • 0

紅白はほぼ全て台本ありきです。

なので今回のことも予め決まっていた演出だと思います。
    • good
    • 0

パフォーマンスじゃないかなぁw

    • good
    • 1

パフォーマンスだと思います。

狂犬キャラですから。
    • good
    • 1

パフォーマンス、ですね。


X-japanも昔、紅白でギター投げたりしてました。
    • good
    • 1

鬱憤ではなく、彼の中でのパフォーマンスだと思います。


NHKでの放映でしたし、何かの独自のLIVEであれば別ですが、
パフォーマンスだったと感じております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!