ネットが遅くてイライラしてない!?

この真相を知っている方いますか?

A 回答 (5件)

基本的には日曜七時から日テレ系列で放映していたヤラセ(好意的には演出という)番組「投稿!特ホウ王国」のビデオですから、正規の硬球や軟球で投げられたボールではないと思いますよ。

恐らくは偏心ポール、又はスチロール球などで撮影したものでしょう。実際には使い物にならない映像が何テイクも隠れているはずです。

この番組自体、酷いネタをフォローもせずに垂れ流していた番組です。スライムに砂鉄等の磁性粉を混ぜたものを磁石に引き寄せて謎の生物だ、とかやっていましたから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そこまでヒドイ番組だったとは・・・。
今の時代なら許されないほどの酷さでは?w

これは、ボールの重心が普通と違うためにこのような

軌道になります。
この番組はもう呆れるほどのヤラセ番組なので、
こういうフォローが皆無です^^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさん口を揃えてヤラセとおっしゃっていますね。
よくこんな番組が存在したものですw

参考意見です。

その番組について調べてみましたら下の方が言うようにヤラセも多かったようですね。
その番組でエスパー伊藤がペットボトルロケットで飛んだのですが、その画像を見て、米国で検証実験した結果全く不可能だったそうです。
恐らく魔球もなんらかのトリックがある可能性が高いと思われますが、実際どうやったかについては関係者しかわからないという事なのでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりにもアラセで有名なんですねぇw
おっしゃるとおりトリック映像ですかね?

こんな球を普通のボールでは投げれないと思います。

恐らくボールの中の重心がずれているのではないでしょうか。片一方の半球に錘などを入れているのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通じゃないですよねw
おっしゃるとおり、発泡スチロールのボールの中に錘でも入っているかのような球です。その真相を・・・。

恐らくですが、玉の回転がとても少ない又は全く回転していないのではないでしょうか。

フラフラと揺れるのはナックルボールという変化球に近い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナックルと言うよりも、あまりにも現実離れしているので真相が知りたかったのですが・・・。