アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3のゲームが遊びたいのですが来月PS4が発売されますがPS4発売後にPS3本体が今までの推移通り後継機(PS4)が発売されたら前機種PS、PS2の時のように1年以内に値下げされる事はありますでしょうか?

そして値下げされるとしたら幾ら位までになるのでしょうか?

一応どうしても今直ぐに遊びたいわけではないので本体値下げがあるなら値下げされてから購入したいです。

値下げの可能性があるなら予想で構いませんので教えて下さいませ。

A 回答 (20件中1~10件)

値下がりするでしょう。

果報は寝て待てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 14:49

■各ゲーム機の発売日と価格の推移


PS2スリム版:2004/11/3(19,800円(オープンプライス))
PS2最終版 :2007/11/22(16,000円)

PS3発売日  :2006/11/11(59,800円)
軽量スリム化:2009/9/3(29,980円)
再軽量化  :2011/6/19(24,980円)
再々軽量化 :2012/10/4(24,980円)

PS4発売日  :2014/2/22(39,980円)

PS2がPS3発売1年後に値下げしているのを見ると、今年年末にPS3の値下げも十分ありえます。
もし値下げするなら19,980円が妥当ではないかと。


しかしながら、PS3発売の時とは状況が違います。
当時はPS3がコケ、PS2が現役のゲーム機でした(現在世界で最も売れたゲーム機になっています)。
PS4は既に世界で売れていると言われていますし、
Sonyは次世代機への移行を進めたいはずですから、PS4が軌道に乗りさえすれば
PS3値下げで大きな話題の枠を使ってしまうよりも、PS4関連の話題を作るように力を入れてくる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/28 20:51

p4がでればおのずとp3も下がるでしょうが、まー2.3000円ぐらいでしょうね。


p4のソフト次第ですが全然現役のハード機だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PS4次第は確かにありますね。

お礼日時:2014/01/03 14:45

ps4が出てからPS3を買うと安いと思いますよ。


wiiもwiiUが出てからかなり安くなりましたし、もう少し購入は待った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

買ってから1年以内に値下げされると損した感が大きいので待つ事にします。

お礼日時:2014/01/03 14:44

PS4が発売されたら、3の方は値下げするとおもいますが、微々たるものでしょう。



PS4が、1、2,3の時のようには売れないと思うし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 14:42

今PS3を買っても全然遊べますよ、



値下がり率は時間によってだんだん大きくなると思いますが

PS2は「PS2出荷完了で市場価格が高止まり」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/18/n …

なんて事もありましたし、欲しいと思った時が買い時だとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 14:42

値下げする可能性はあると思います。


といっても3000~4000円くらいではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 14:54

PS4とPS3は互換性がなく、PS3には需要があり続けるので値下がりは難しいと思います。


2、3年後ならコストダウンしたより小型や薄型の新型が出ているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 14:54

それほどの値下げはないと思います。


値段の推移は価格.comなどでこまめにチェックしていれば
いいと思います。

参考URL:http://kakaku.com/game/game-console/itemlist.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 14:53

ほとんど値下げはしないと思います。


したとしても5000円程度でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!