電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年越しそば
おせち料理
お雑煮

これらって食べる習慣ありますか?
うちは年越しそばだけ食べませんでした、今まで。
まわりが食べる家ばかりなので今年はじめて(あ、去年か)食べてみましたw

おせちとかお雑煮はふつうに毎年食べます。
これら一切食べない家もあると知って、そういう家はどのくらいあるのかと思って質問してみました。

ほとんどないだろうなーw

A 回答 (30件中21~30件)

一通り食べますね。

    • good
    • 0

うちは逆に年越しそばだけ食べる習慣があります。


おせち料理とお雑煮は実家に帰省でもしない限りは一切食べません。
    • good
    • 0

我が家ではおせちのみ食べませんねぇ。

値段が高いですし。
    • good
    • 0

うちでは年越しそばだけ作って食べます。


親戚に行っておせちをご馳走になります。
    • good
    • 0

子供の頃から食べています


関東です
    • good
    • 0

毎年必ず年越しそば、おせち料理は食べます。


ただ、ここ数年はお雑煮食べてないですね。
    • good
    • 0

全部食べますよ


年越しそばとおせちは外せませんね
    • good
    • 0

家は全て食べます。


今まで食べなかった年はないですね。
    • good
    • 0

毎年全部食べてます。


一切食べない家庭は少ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

全て食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をこちらにまとめさせていただきます(・∀・)
たくさんの回答ありがとうございました。
お正月なだけあって、みなさんお暇なようですw
回答たくさん来て嬉しかったです。

おそばもおせちもお雑煮もどれかしらだけ食べない家はあるんですね。
おせちは値段とか手間の関係で作らない家が多少あるようでしたね。

あと、お雑煮を食べない家が多いのに驚きました。
参考になりました!!!!!!

お礼日時:2014/01/03 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!